YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【受付中!】9月の料理教室ではカレールウを使わないスパイスカレーを作ります!

先日8月の料理教室が終わったばかりですがなんと来月のメニューが決定しました。どうゆうことでしょう、珍しい笑。

前にブログでもちょっと書いたスパイスカレーです。

チキンカレー

市販のカレールウを使わない、スパイスだけで作るカレー。材料はスパイス、水、油、玉ねぎ、にんにくしょうが、塩、鶏肉、トマト それくらいしか使ってません。あ、パクチーもか。

というわけで、ちょっとだけたぶんハードルが高いであろう「スパイスカレー」をみんなで一緒に作ってみよう!という料理教室にしたいと思います。

スパイスの種類とか実際に見れてご希望者には購入もできるようにしておくのでぜひぜひご参加おまちしています!

9月の料理教室のご案内

9月22日(土)

10時〜12時

参加費500円

定員6名

エプロン持参で当店までお越しください。

*お子様と一緒のご参加もオッケーです(小学生以下のお子様参加無料)

スパイスカレーをみんなで一緒に作ってみよう!

スパイスから作るチキンカレー

メニューはこのカレーとサラダの予定です

お申し込み方法

①電話 0152-73-1490

②私(忍)のSNSへのコメント・DM

Twitter

Instagram

フェイスブック

お申し込みの締め切りは9月20日(木)まで

 

ようでんを応援してね!

募集中2018.12.1

クリスマスにも使えるようなメニューを作ろう!!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

材料ひとつの簡単レシピ使う食材はひとつだけ!これしかおうちにない時とかあと一品欲しい時などに思い立ったらすぐ作れるような簡単なモノですので良かったらどうぞ~~~。
TOP