YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「ツイッター見てレシピ本買いに来ました!」と言ってある若者が店に来てくれました!

レシピ本第三弾「シノズごはんvol3」がほぼほぼ皆様の元に届いたようでホッとしています。全員じゃないけどSNSを通してその様子を知ることが切るので遠くに送ったものもその行方がわかるし買ってくれたお友達の反応もわかってとっても嬉しいです。

昨日はハワイのお友達がインスタのストーリーズで届いた報告をしてくれていました。(それを私がツイートしたものです)

普段からSNSで交流のあるお友達が買ってくれていることがほとんどだったのですが、今回はちらほらそうじゃない人からのご購入もありました。やっぱり通販サイトBASEで販売を始めたからそういう展開も出てきたと思ってます。知り合いはもちろん大事だし今後も交流を続けながらそういう関係が続けばいいなーって思っているけど、そうじゃないご新規の方とか普段交流していないような人からのお買い物もどんどんしてもらえたらそれはそれでとてもうれしい。

両方大事。

でも万人受けするものを作っていこうーっていう話とはちょっと違う。今までのスタンスはそのままに自分の好きなものコトをこれからも発信していって、それに共感してもらえる人が増えたらいいなーって。

先日お店にひとりの青年が来てくれました。

群馬県から北海道に移住し酪農業に就いて頑張っている18歳の若者。兵庫県の田中畜産のかずまさんやあつみさんともTwitterで繋がりとても憧れているというこの青年は、なんと私のレシピ本を買いにようでんに来てくれました。

「Twitter見てレシピ本を買いに来ました!」って。最初私もキョトンとしちゃってごめんなさいでした(笑)

びっくりしたなー。

私のツイッターのフォロワーさんでした。いつもツイート見てくれていたらしくレシピ本が気になり来てくれました。お料理も好きなんですってー。

でも未成年なんでお酒飲めないんですけどね(笑)おつまみ本なんですけど買ってくれました!

最近店のようでんサイトもじわじわアクセスが増えて来ているしおそらくサイト見て問い合わせのお電話してくれてるんだなーっていう人も増えて来ました。サイトを新しくしたからと言ってすぐに反応があるわけではないけど毎日継続して発信していくことの重要性っていうか、確実に見てくれている人はいるということをこの青年の1件からまた気持ち新たにできました。

 

 

https://twitter.com/cow_maru/status/1034020868068761601

早速お皿も新しいの買ってちくきゅう作ってくれてました。盛り付けもすごく素敵です!写真も上手!

なのに。。

なのに。。。

 

表紙がちくきゅうでなんかごめんね!!!(笑)

 

レシピ本の表紙がちくきゅうとか、なんかごめんね!!!!!

 

お買い上げいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございましたー♪

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP