YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新しました!!

9月ですね!

いつのまに!!!

って思っている人はたくさんいるんだろうな。

で、毎月恒例のようでんサイト、シノズページの更新作業を慌てて今日していました。昨日できなかったので急いで今日!なーんて別に気にしている人はいないんだけど自分が気持ち悪くて。。。

でね。今月はこんなテーマにしてみましたよー。

スイッチ押したら放ったらかし!!調理家電を使った簡単レシピ3選。

ええ。わたしもいちおう電器屋のはしくれなんですね笑。カレー屋さんと思っている人がいるかもしれないけど本業は家電を売っている電器屋さんなんですね!!

まあ、それはさておき。便利な調理家電がたくさんあって、本当は全部ご紹介したいくらいなんだけどそんなにたくさんの調理家電をキッチンに置く場所がない問題については前から私も提唱している日本の大問題でありまして。。。

なのでこれは!というものだけ日頃からご紹介しています。自分で使って見て「これいい!」って思ったらご紹介しています。

炊飯器はどの家庭にもあると思うけど、オーブンレンジはいろんな種類があるから各家庭によってさまざまです。そして電気圧力鍋は持っている家庭はごくわずか。

でもこんな便利でおいしくなるものがありますよーっていうことをやっぱりお伝えしておかなくちゃねー。

これはシノズページの一番最後にあります。

ここからそれぞれのレシピに飛ぶことができますので一度見てみてくださいね〜。

ここから見れます。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP