YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新しました!!

9月ですね!

いつのまに!!!

って思っている人はたくさんいるんだろうな。

で、毎月恒例のようでんサイト、シノズページの更新作業を慌てて今日していました。昨日できなかったので急いで今日!なーんて別に気にしている人はいないんだけど自分が気持ち悪くて。。。

でね。今月はこんなテーマにしてみましたよー。

スイッチ押したら放ったらかし!!調理家電を使った簡単レシピ3選。

ええ。わたしもいちおう電器屋のはしくれなんですね笑。カレー屋さんと思っている人がいるかもしれないけど本業は家電を売っている電器屋さんなんですね!!

まあ、それはさておき。便利な調理家電がたくさんあって、本当は全部ご紹介したいくらいなんだけどそんなにたくさんの調理家電をキッチンに置く場所がない問題については前から私も提唱している日本の大問題でありまして。。。

なのでこれは!というものだけ日頃からご紹介しています。自分で使って見て「これいい!」って思ったらご紹介しています。

炊飯器はどの家庭にもあると思うけど、オーブンレンジはいろんな種類があるから各家庭によってさまざまです。そして電気圧力鍋は持っている家庭はごくわずか。

でもこんな便利でおいしくなるものがありますよーっていうことをやっぱりお伝えしておかなくちゃねー。

これはシノズページの一番最後にあります。

ここからそれぞれのレシピに飛ぶことができますので一度見てみてくださいね〜。

ここから見れます。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP