YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スタッフ小川がツイッターを始めたのでフォローしていただけるとうれしいです!

たまには会議もするんです

こんにちは。ようでんのヨメしのぶです。

いよいよ来週は10月です。はやーーー。なんかはやーーー!

朝すごく寒くて思わずカイロを腰に貼ってしまいました。今夜から毛布も登場させようかと計画しています。すっかり秋から冬モード。

そんな今年も終わりに近づいた本日。

2018年度経営方針会議が開催されました。

そろそろ今年も終わりが見えて来たのですけども笑。

家電購入時の延長保証制度について、イベント内容について、売上管理などなど。真剣な議論が展開されましたが、話はまわりまわって最終的に

「みんなでツイッターをがんばろう〜!おう〜!」みたいなことに落ち着きました(笑)

というわけで。

 

満を持してスタッフ小川がツイッターはじめました。

正確にはアカウントを持っていましたが本格的に今日からスタートします(たぶんw)

ご新規のお客さまがついてもその後のコミュニケーションをどうやってとっていくか。家電は毎月買う性質のものじゃないのでそれっきりになってしまうことも考えられます。今はもうニュースレターの発行をほぼしていない状況なのでSNSやようでんサイトを見てもらうのがいいと思うのですが、それをご紹介したとしてもそもそも小川自身がSNSをしていないと説得力もないし関係性もつくれません。

いろんなSNSがあり、また、ブログ的なページを作ることも可能ですが一番やりやすいものはツイッターだと本人が言っていたのでまずはツイッターからやってみよう〜、そんな流れとなりました♪

気軽に更新できるものがやっぱりいいですもんね。

私のツイッター、社長のツイッターでその旨フォロワーの皆さんにご報告ツイートをしたところ、早速たくさんの人が小川をフォローしてくださりほんとうにありがとうございます(^_^)

本人が一番びっくりしているのではないかと思っております(笑)通知の数がハンパないですからね。

いつの日かの小川

チャリ通勤の小川

真面目にきっちりと仕事をし、ご年配の方たちからも可愛がってもらっており、パソコンに関しては小川なしではやれないほど頼りきっており、不規則なきつめの仕事も常に一生懸命。そんな小川をこれからもよろしくお願いします!

褒めすぎてキモチ悪がられる可能性大です(笑)

小川のツイッターアカウントはこちら。

フォローしていただけると私たちも本人もとてもうれしいです!

ようでんを応援してね!

募集中2019.3.23

シノズキッチン春のお弁当祭り♪

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

鶏胸肉を使って3品鶏胸肉は淡白なのでいろんな調理法で美味しく食べたい。固くパサパサしたイメージだけど美味しく調理したい。そんなわけで3品ご紹介しますね。どれも簡単なのでぜひ!
TOP