YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

このブログを書きながら12月の料理教室のメニューを決めています。今日はひとつ決まりました。

2017年11月の料理教室はクリスマスメニューでした

さて。今年のクリスマスメニューはどうしましょう。毎月の料理教室で何を作るのかは1年分まとめて決めているわけではなく、その前の月にひねり出してギリギリの状態で決めてます笑。1年後のことを決めるのはたぶん私には無理。半年でもムリ。1ヶ月単位がギリです。(みじかー)

去年何作ったっけ~ってブログを読み返しながら今年のメニューを今決めているところです。まさにこれを書きながら決めていると言っても過言ではない。

ローストビーフはメイン料理・パーティー系の鉄板とはいえ、去年の料理教室で作ったし今年はポークに変えてみようか。ローストポーク。実はここだけの話ですが、ローストビーフよりもローストポークの方が個人的に好きです。

やみつきローストポーク

これ本当に美味しいので是非お勧めしたい1品です。

ちなみにブログにレシピ載せてます。

フライパンで作る『やみつきローストポーク』の作り方

ブログにも書いたけど料理教室では一度も作っていなかったみたいです。(記録をさかのぼって初めて気がつきました)

というわけで、12月1日(土)の料理教室のメニューがひとつ決まりました。たった今決まりました。

1.ローストポーク

 

ふー。ちょっと安心した(笑)メイン料理が決まると安心します。

あと3品くらいいきたいところ。ローストポークもカンタンな作り方なので(放置料理)時間的には余裕があるはず。

燻製系をスモーク&ロースターで作るのもいいし、パーティっぽくピザもありだし、アクアパッツァはビストロに入れれば出来ちゃうし、ほんとはスイーツ系も入れたい。悩ましい。

というわけで2品目以降は今決めてるのでもう少しお待ちください(笑)

ようでんを応援してね!

募集中2019.1.26

自宅で簡単にできる♪スパイスを使ってスープカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えそうなレシピ3品私も最近時々お昼はお弁当を食べています。お弁当ってやっぱり美味しいしホッとします。無理すると続かないから時々力も手も抜きつつ、カンタンに作れる手作りの品を入れられたらいいですよね。ご参考になったらうれしいです。
TOP