YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ジャンルばらばらですが今年買ってよかったモノを5つご紹介します

これが欲しい!って前ほど思わなくなり(歳でしょうか)ウインドーショッピングもする機会が減り(そもそも田舎のため除くウインドウがない)もっぱらパソコンで生活必需品を中心にポチポチ買い物することが増えている昨今ですが「いやあこれ買ってよかったなあ~」って思うものは私にもあります。思い出せる範囲でジャンルもごちゃまぜですが今年買ったものを中心にご紹介してみますね。ちなみにお友達からの買い物もたくさんあった2018年ですがそれらは含まれていません。あ、一部含まれてるか(笑)そっち方面はお気に入りがあり過ぎて困るので今回はそのへんを除いたものになります。

(注:どこの回し者でもありません)

こちらの5品です

マキタのハンディクリーナー

掃除機が欲しいけど正直どれ買っていいのかわからない

先日ブログにも書いたばかり。パナソニックのお店として看板を掲げているのにもかかわらずいきなり他社製品の紹介でごめんなさいなんですが(笑)、これは便利ですね。気がついたときにササッとお掃除できる。洗面所に落ちた髪の毛をサッと吸える。バッテリーは取り外して充電できるタイプがおススメです。

当店はパナソニック以外のメーカーの家電も実はたくさん販売しております。最近はあまり垣根なくいろんなメーカーのお取り寄せできますのでご用命くださいね。

っていきなり宣伝始めようとしてまたしてもごめんなさい!

しかもこの掃除機は社長がいつのまにか買ってくれていたもので、私は買ってなかった(笑)

パナソニックのドライヤー「ナノケア」

ドライヤーの買い替えで髪のパサつき問題が解消した話。

これは自分で買いました(笑)

髪の毛が硬くて毛量も多くてくせ毛で乾燥気味でけっこう扱いが大変なので、ドライヤーの性能の違いが身にしみてわかります。パナソニックのナノケアというちょっといいドライヤーなんですけどこれがなかなかで。超絶スピーディーに乾かせるし、乾かした後の髪の毛はなんだかつるっとしていい感じにまとまるし、これは買ってよかったと思います。壊れる前に使っていたのも同メーカーの同等程度の機種でしたが色々進化してました。旅行にも持っていきたくなります。女性には特におすすめしたい。クリスマスプレゼントにも最適。

これですね(EH-NA9A)

iPhoneX

スマホを機種変した時今まで使っていたアプリを一発でダウンロードする方法

今年の夏、とある日曜日。突然愛用中だったiPhone6がお亡くなりになりました。その辺のことを書いたブログもありましたので良かったらどうぞ。↑

6からXに一気に変わったので最新スマホの性能の良さにただただ驚きました。顔認証はめちゃ便利だし、カメラがとにかくすごいし、電池の減りが遅くて助かります。ホームボタンがなくて最初慣れませんでしたが一日です、たった一日足らずで慣れました。大画面は快適です。綺麗です。サクサクです。みなさんも是非XなりXSなり機種変をおススメします!

クラフトビール

突然ですが私のお気に入りビールランキングBest3はこちらです。

自分のブログ内で「ビール」で検索かけると122記事もヒットして軽くめまいがしましたがとりあえずこの記事を貼り付けておきますね。まったくダレトクこの上ないブログです。

そして、今年は短パンビール部にも参加させてもらって美味しいビール作りも体験できましたし、酒屋さんの友人に連絡すれば自動的に美味しいクラフトビールが送られてくるという極秘ルートも見つけられたしとにかくビールに恵まれた一年でした。たくさん美味しいビールをいただけて幸せでした。思い残すことはもうありません。

私になにかあったときは是非ベアードの「ライジングサン」をプレゼントしていただけたら泣いて喜びますよろしくどうぞー。

マイベストビール「ライジングサン」

ユニクロのウルトラストレッチルームセット

いきなりユニクロ!(笑)

これこれ!

(画像クリックでユニクロサイトに飛んでいくのでご注意ください笑)

ウルトラストレッチルームセットっていう長い名前の付いたこちらはカンタンに言うと「超絶気持ちいいパジャマ」です。私はパジャマにしています。部屋着というのかな?360度ストレッチするって書いてあるのですがどの方向にもとにかく伸びます。だから着ていてノーストレス。寝る時はほんと最高です。もう1セット買えばよかった。これだけだと真冬は寒すぎるので中に腹巻しています。あと足は魔法のレッグウォーマーと着圧タイツみたいなものを履いています。これがあたたかくてほんと毎日使ってます。これも買ってよかったものに確実に入るけどユニクロじゃないのです。詳しくはここには書きませんけど知ってる人は知ってますもんね。(伊藤みゆきさんっていうsalonオーナーが販売しているものです。ツイッターはこちら➡@miyugp )

一日の大半は眠っている時間。とすると快適な眠りにできるようにパジャマもいいものを~って思うけどそうそう高いものも買えないのでこのユニクロのウルトラストレッチルームセットはいい買い物でした。って、やっぱり名前が長い!

***********

さてさて、長々と送りしてきましたがたった5品でした(笑)

もっとたくさんあると思うのですが思い出せないくらい生活に馴染んでいるものとかもあるのかな。みなさんの今年買ってよかったものはなんですかー??

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP