YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

和風スープカレーの盛り付け例。及び、こんな具材も多分合うと思うのでやって見てください♪

みなさまのところに和風スープカレーのスパイスセットが届きはじめ、早速使ってくれる人もちらほら出てきてSNSでおしらせしてくれて嬉しい限りです〜。

実際に調理をはじめてみると意外と簡単。ということに気がついていただけるかと思いますー。作り方の用紙にミスがあった時は本当に焦りましたがみなさん優しいコメントしてくれてまた泣きそうになりました。作り方の訂正について書いたブログはこちらです。これから作る方はぜひ目を通していただけると助かります!

 

和風スープカレーを購入いただいた皆様へ。作り方の記載に訂正ありますーーー!!

出来上がったよ〜食べたよ〜っていうご報告大歓迎です♪

 

実はみなさんの投稿は後日まとめてご紹介しようとおもったのですが、盛り付けの「例」的なのがあったほうが参考になるのかなあ〜って思ってこの方の投稿をご紹介しますね。

このブログではおなじみ。埼玉のうつわ屋さんのみわこさんです。

ここはお店でしょうか。完全にお店並みの盛り付け。彩りとかハンパないし春雨の揚げたのとか敷いてるしカップをカレー入れるのに使うとか独創性が振り切ってるし、もはやスープカレーのことよりもうつわと盛り付けだけずっと見ていたい、そんな感じです!!

紹介する人間違ったかもしれません。(実は彼女3パターン盛り付けしてて最後のは超ド級にすごすぎてここではご紹介するのを自粛させていただきます。←素晴らしすぎるという意味ね)

完全にみなさんへのプレッシャーでしかない(笑)なので今見てもらった写真は見なかったことで!記憶から消してもオッケーです!!(笑)

和風スープカレーのトッピングは何がいいかなーと思っていたんですけど、基本的になんでも合います(笑)チキンでもシーフードでもソーセージでもなんでも合います。で、私は先日スーパーで見かけたこちらをトッピングしてみたんですけど完全にハマってました!

焼き豆腐!!

先ほどのみわこさんの盛り付けと交互に見るのはやめていただきたいのですが(笑)、味は間違いないです!2日目のスープカレーに焼きとうふを入れてちょっと温めてから盛り付けました。和風出汁とのマッチングがとても良かったです。これもしかしたらなんですけどシラタキとかもありなんじゃないかって。おでんの具材系アリなんじゃないかって。。(大根、昆布、白滝、こんにゃく、ちくわ、がんも、餅巾着、厚揚げ、じゃがいも、牛すじ、卵はあるから、、あとなんでしたっけ)そんなことを想像してみましたのでもし興味のある方はやってみてください♪

あと。

あと、これは食べなくてもわかるんですけど、「麺」

麺はヤバそうですね!うどんとかうどんとかうどんとか!!

みなさまからのご報告お待ちしています!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP