YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今日でツイッターはじめて6年が経過しました。

1月19日はどうやらツイッター記念日だったみたいでツイッター社からの通知が来ていました。2013年1月19日にツイッターに登録したので6年経ちまたよーっていうお知らせ。

はじめてからは何年もフォロワーさんが増えなくて本当の意味でのただの独り言(つぶやき)みたいな状態でした(笑)ここ数年で日頃からやりとりする方達も増えて実際にその人達とは会って仲良くなって、またSNS上で毎日コミュニケーションとる。そんな感じに変わっていきました。ほんとありがたいです。わりとみんな遠くに住んでいることが多いのでSNSのある時代に生きててありがたいなと痛感します。すぐに会いにいけませんからね。

ツイッターは140文字しかテキスト入力ができません。その制限の中で投稿文を考え写真も選んでツイートする。

これは考える訓練にもなるし瞬発力も鍛えられるし、回数を積んでいけばセンスもたぶん磨かれていくと信じてます。文章も写真も。そして自分だけじゃなく相手への配慮とか距離感の取り方とかたとえSNSであってもそういうこと全般が必要。SNSだからこそより慎重にならないといけない。

これってやりながらわかっていくことなので私も最初は全くどうしていいのかわかりませんでした。実際にスタートしていろんな人を真似していろいろ試して失敗したら謝ってまた続ける。こうじゃなきゃダメっていうことなんてないのであまり構えずにスタートしてもいいんじゃないかと思ってます。

 

すっかりビールのイメージが定着しつつあります(笑)

 

ツイッター、インスタグラム、ストーリーズ、フェイスブック、TikTok、LINE、ブログ、いろんなものを全部やるのは大変ですがお仕事にも生かしたいし全部やっています。(最近投稿していないティックトックとかもあるけど)それぞれ見てくださっている方が違うのでどれかひとつに絞るのはできません。

これからもしツイッターがなくなったりインスタに取って代わるものが出て来ても、その代わりのものをまた始めればいいのでいまあるSNSには対応できる自分でいたいなーって思ってます。なにしろ楽しいですもんね。私は何を隠そうツイッターが一番好き^^あ、他のもちゃんとやりますからねー(笑)

 

これからも私のSNSとブログをよろしくお願いします♪

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP