YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

タナカレー教室が昨日無事終了しました。ご参加の皆様ありがとうございました!

兵庫県美方郡香美町からこんにちは。タナカレー教室が昨日無事終わりました。今日は簡単ですがご報告だけ少し書かせていただきますねー。

まずは来てくださった方にありがとうございます。場所的にも当初は参加者さんが集まらないのではないかと心配しておりました。でも終わってみれば我々田中家(6名)以外で大人10名子供11名のご参加。

みなさまご参加ありがとうございました!

会場の香住文化会館の調理実習室は終始お子様達のにぎやかな声と笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。初めましての方も多く参加動機も様々でしたが「楽しかった」や「美味しかった」の声をきけてひと安心。普段カレーを食べてくれないお子様がガツガツ食べてて嬉しかったというお母さんからのメッセージも。(料理教室のときは特別に子供用の辛くないバージョンも作りました)

おかわりしてくれるのとか超嬉しかったです!

参加者さまだけの特典としてタナカレー先行販売も行いました。結果、参加の皆様全員が購入希望され、料理教室の帰りにお肉とスパイスをお渡しできました。このこともとても嬉しかったんです。作ってみて食べてみてその結果、自宅に帰ってからも作ってみたい食べてみたい、旦那様にも食べてもらいたいということだと思うので。

正直タナカレーを完成させたあと自信をなくしていた時期もありました。本当にこのカレーが受け入れられるのだろうか、自分の好みだけで作ったカレーだし、ちょっと一般的なカレールウを使ったものとは全然違うし、田中さん以外に食べてもらったことがないので笑 不安がかなりありました。

なのでみなさんが帰りにタナカレーを買ってくださったこと、本当に嬉しかったんです。なんだか帰りはバタバタとしてしまいちゃんとお話もできませんでしたが感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

スナイパーバズマ

今日は簡単ですがタナカレー教室終了のご報告と参加の皆様へのお礼をさせてください。

今このブログを書いているのは西の田中家のご自宅です。牛飼いの日常の中に数日滞在させていただいてます。これから晩御飯です。その前に3人でビールをあけました。タナカレーは今日の13時から販売開始しましたが先ほど完売となりましておめでとうの乾杯をしました。

買ってくださった皆さんにも改めてお礼しなくては。まずはご報告まで。

超嬉しいです!ありがとうございます!!!

タナカレー完売御礼!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP