YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たなちく滞在3泊4日旅の記録

先日行った田中畜産。田中家のみなさんとの3泊4日のことはSNSに載せていない写真も実はたくさんあって。でも記録に残しておきたいからブログにも書きたい。記憶は残るけどここにも記しておきますね。ほぼほぼ写真のみでお送りする今日のブログですがお許しくださいね。

行きの列車で1缶飲んじゃってごめんなさい

到着後ビールでおもてなししてくれた

香川のタニーズっていう酒屋さんからこの日のために仕入れてくれたクラフトビール。この滞在期間中に全てなくなるとは思っていなかったかもしれません。

あつみズキッチン@ほうれん草のキッシュ美味しかったー

初日から田中家の猫ちゃんシマさんと仲良くなれてホッとしました

次の日はタナカレー教室だったんだよねーシマさん

居候はご飯作りもお手伝いします

同じ町内のお友達も駆けつけてくれて嬉しかったな

田中家のおねえちゃんとは将棋で真剣勝負

わたしがムキになってごめんね!笑

そして次の日もビールをいただきました。美味しすぎる。

長女の作文がとんでもなく素晴らしすぎる件

実はこの場面はタナカレーの販売がスタートしてその状況を見守っている時の様子です。3人でパソコンの画面を見ながらわーきゃー言いつつ。この販売の時に3人が同じ空間にいるということも今回の出張の目的だったりしたのです。

ということで5時前に完売!

乾杯しました!完売までは待とうということで笑。じわじわ感動して、こんな経験は二度とないだろうって。この日のビールの味は一生忘れないと思う。って、ずっとビールのことしか書いてませんね!ごめんなさい。

タナカレー販売の日の夕方スーパーに子供達と買い物行って作ったハンバーグ

いつも2人前しか作っていない私は田中家でのご飯作りのダイナミックさにやや尻込みしましたが、大量に作ることの楽しさを肌で感じてきました。これも楽しかった。

最終日の朝のあつみズキッチン

早くから作ってくれていたタマゴサンドと一馬さんが淹れてくれたコーヒー(島珈琲さんの珈琲が激ウマで)をいただき田中家を後にします。

でもまって。

私ココに来てから一度も牛舎見に行ってないよね。

そんなことは早い段階で気が付いていましたがいろいろ余裕もなく、後回しになっていました。

で、最終日の朝、見に行かせてもらいました。

想像していたよりも大きな牛がたくさんいました。そこで働く一馬さんもいました。あつみさんに案内され中に入れてもらいました。

柴犬のハヤトさんにも会えました

牛飼いしている田中夫妻はこれが日常。さっと行って写真だけ撮って帰ったような私にはなにも語る資格はなくてそこには田中畜産の「日常の風景」がありました。いつもと同じ朝の風景。

SNS上で毎日発信される牛飼いの現場を自分の目で確認できたっていうのはあるけどほんの5分そこらの情報でしかありません。これが365日24時間続いていると思うとほんとこの2人のことをさらに尊敬しちゃう。でも特別視はしていない。

快く田中家に受け入れてくれてありがとう。めちゃくちゃ居心地良かったです。

滞在中ずーっと天気が悪くて寒かったけど帰る日には快晴。

ありがとう!

電車に揺られて大阪まで行きました

また来たい!!

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP