YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

女子にモテたいならアボカド料理を作るべし。簡単!美味しい!クリチ―アボカドの作り方。

今週はイベントウィークでして、明日が聞こえの相談会。土曜が料理教室となっております。聞こえの相談会は参加無料、予約不要、会長とお話しできる大チャンスということで聞こえに特に不安のない方でもお立ち寄り頂ければと思います。

料理教室は定員10名のところ現在の予約状況は残席7。がぜん空いておりますのでこちらはご予約いただけると助かります。(0152-73-1490)

詳細はこちらから

平成最後のシノズキッチンはパン教室です♪

平成最後のって言いたいだけ、という噂もありますがそれにしても近づいてきましたね平成の終わりが。あんまり実感ないけど。平成最後の日はみなさんどうやって過ごすんでしょうか。パーティーとかするんでしょうか。カウントダウン的な。3,2,1、、、令和おめでとうーーー!!いえーい!的な。

まったくわかんない笑。

渋谷とかはたぶんありそうですね。

アボカドを使って簡単な一品

昨日の夜食べたものをツイッターに投稿したら結構みなさんからコメントいただきまして。アボカドを使ったものです。

火も使わずただ切って混ぜるだけなんでとても簡単だしおいしい。ビール、いやワインの方が合うかな。日本酒も意外とイケると思う。そんなオールマイティなおつまみ完成するので良かったらやってみてください。

ほんとうはいぶりがっことクリームチーズのおつまみを食べながらビールを飲みたいんですけど、いかんせん高い。いぶりがっこが。しかも売ってないことの方が多い。最近スーパー変えたんでそこには売ってなくて。でも前通ってたスーパーにそれだけのために戻すのもどうかなって思って最近そんなわけでいぶりがっこを食べていません。だからそのかわりにアボカドとクリチを合わせてます。

。。。

って、何の話ー。

材料

作り方

  1. アボカドを半分にカットして種を取りサイコロ状に切っていく
  2. クリームチーズもサイコロカット
  3. ボウルに1と2を入れて混ぜレモン汁、黒胡椒、しょうゆ、かつお節、オイルを混ぜ合わせる
  4. さらに盛り付け海苔をトッピング

しょうゆの量とかは適当です。食べてみて足りなかったらその都度足してください。わさびはお好みで混ぜてもいいし食べる時につけてもいいし。アボカドもカットするのがめんどくさかったらスプーンですくってクリームチーズと混ぜればいいし形が残らないようにまぜてつぶしてもそれはまたアリです。バゲットに乗せちゃったりなんかしちゃったりして、カットしたトマトかなんか乗せちゃったりしてバジルのトッピングなんかした日には女子にモテ過ぎちゃって大変なので気をつけてくださいね。

アボカドのポテンシャルはけっこうなものがあります。

 

 

やっぱり女子からの人気が高いなアボカド。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP