YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

道東地方のシノズおすすめスポットはこちら!

みなさま!平成ものこりわずかですがいかがお過ごしですか。

昨日、今日の休日を振り返りつつ平成のうちに私のオススメのお店やスポットもご紹介ししてみますね。まだまだ連休中と言う方にも見てもらえたら嬉しいです。

別に元号が変わろうとも何も変わらないのですがー^^

美幌の穴場的スポット「美幌グランドホテル」のランチがヤバい。

私たちは日曜日が定休日です。日曜のランチは外食するのですがどこに行こうか悩むこともしばしば。そんなとき、同郷の友人が教えてくれたあの場所を思い出し、数ヶ月前から通っている場所があります。

今年の誕生日ランチに初めて訪れたこちら。今日も一緒に遊んでいた同郷の友人、鵜沼さんに教えてもらったグランドホテルのナポリタン。完全に美味でした!この日から我々の日曜ランチは俄然充実したと言っても過言ではない。

中華メニューも充実。広東麺もおいしかった。

このほかにもツイートしてないけど食べてるものもあります笑。

メニューがたくさんありすぎて制覇するのに何年もかかりそう。

今日はちなみにこちら。

https://twitter.com/yoden1490/status/1122704935861116928?s=21

ハンバーグステーキも美味しかったけど、このポークステーキも美味しかったです!ソースがたまりませんね。

基本ホテルなので年中無休。

あと、ホテルなんですけど公式サイトとかそういったたぐいのものが一切ないのでお問い合わせは電話のみです笑。美幌でいちばん有名なホテルなんですけどサイトとかSNSアカウントとかありません。なので知る人ぞ知る的な。ほんとある意味すごいです。

あと、1番有名とか言って、

ホテルここしかありません。

オホーツク方面でオススメナンバーワンのラーメン屋さん

前にブログ書いたような気がするこのラーメン屋さん。えきばしゃ。

ここの醤油ラーメンが好きすぎます。暫定一位。(私調べ)昔風のラーメンでスープはあっさりしてるけどコクがあって麺は中太縮れ麺。たまご麺?とにかく麺も好き。ラーメンは熱くてなんぼだと思っているのでここは120点満点。ヤケド注意です。

止別駅の中にあって、ちゃんと汽車も止まる駅。店内広くないけど、昼時はめちゃ混むけど、是非ともオススメしたいラーメン屋さんです。道東に来たら行ってほしいなあ。

道東エリアもなかなかの広さがありますけどね。レンタカーないと無理。この辺は斜里岳とか知床連山とか美しい山々が晴れてたらくっきり見えるしカメラ愛好家の方にもオススメだなー。北海道らしい風景がいたるところに転がっています。

なんども書いてますが北海道のこのエリアに来たら絶対外せないフォトスポット「メルヘンの丘」

国道39号線沿い、女満別空港から車で5分ほどの場所に位置するここは写真映えがハンパない。四季折々で表情を変え北海道の雄大な大自然を表現してくれるこのスポットは見つけやすいし(国道沿いですからね)ちゃんと車が停車できるようにされてるし、観光バスも停まるようなそんな場所。

美幌→女満別空港→女満別道の駅→メルヘンの丘→網走

そんなルートがおすすめ。

4/29現在はまだまだ黒土の状態ですがもう少ししたらジャガイモ畑の緑が映える、そんな景色が撮影できると思います。

網走の人気パティスリーは風花さん。

近すぎてなかなか行けてないお店ってありますよね。隣町でなんども側を通っていますがいつも大人気で駐車場は満杯で行くのをためらっていたお店の1つ、風花さん。網走の有名なケーキ屋さんです。ロールケーキやシュークリームをお土産にいただいて食べたことはあったけど、お店で食べたことはなかった。今日初めて行ってきました。

風花さんのウェブサイトはこちら

人気すぎて店内並んでますがさほど時間かからずレジまで行けます。テイクアウトが主体だけど、店内でのイートインもできます。ソファ席、テーブル席、少しですがあります。今日は美幌がご実家の札幌在住の友人と我々の3人で行きましたが座って食べることができました。

ザクザクのシュークリームとコーヒーを

スイーツとか久しぶりに食べたけど美味しかったーー♪

お時間に余裕のある方にはおすすめです。どうやらロールケーキやシュークリームを抑えてフルーツタルトがオススメという話もあるそうです。並んでいる間にショーケース内のキラキラしたケーキを見て悩んでください^ ^

 

だだだーっと書いてしまいましたがもしこの辺に遊びに来ることがあったらとりあえず私にご連絡ください。アテンドさせていただきます!(お友達限定)

 

今日は美幌がご実家の鵜沼さんと3人で美幌、女満別、網走で遊んでました。札幌在住の彼はなかなか美幌に帰省することは少ないのですが帰ってきたら連絡をしてくれて遊んでくれます。今回も楽しかったです、ありがとう!

この3人で近場で遊んでました

引き続き素敵な連休をお過ごしくださいねー。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP