YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スパイスからビーフカレーを作る料理教室まだお席少しあります。

結局ここに戻ってくる。

シノズキッチンのスープカレー

自分で作ったスープカレー。手前味噌ですがやっぱり美味しい。簡単にちゃちゃっと炒めて煮込み時間も5分くらいで完成しちゃうとかやっぱりこのレシピ間違いない。妹ハンパない。(これは元々は私の妹のレシピです。一部アレンジ)

ちなみにこのオンラインショップで販売中。

 

このところ毎日、短パンフェスでご提供するビーフカレー(タナカレー)の仕込みをやっていて、スパイスの香りを嗅いでしまうとどうしてもカレーが食べたくてたまらなくなり今日はいよいよ作っちゃいました^ ^

スープカレーですけどね。

今月の料理教室は参加申し込みまだ受付してます。

あと少しだけお席あります。もし、見逃していた方などいましたらお電話くださいね。もちろん私のSNSへのコメントでもオッケーです!

スパイスから作るビーフカレー。

タナカレーとは若干違うものになると思うけど(お肉が田中畜産のものじゃないので同じものは作れない)ビーフカレーの美味しさはお伝えできると思います。

スパイスから作る楽しさも♪

詳しくはこちらから

 

5月のシノズキッチンは辛口ビーフカレー教室。今日からお申し込み受付開始します。

 

今日のスープカレーはこんな感じに盛り付けました。

………。

全く映えてない。。。笑笑

すいません。卵にターメリックまぶして焼くのもめんどくさくなってしまいそのままinしたし、トッピングも素揚げ野菜など作る気力が残っていませんでした!笑。

しかも、私の食べるお皿はこんな感じ、、、

ご飯じゃなくて豆腐バージョン

あ、あ、味は美味しいんですからーーーーーー。

さて、明日から社会復帰、頑張りましょうね!!

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP