YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

エアコンの商品選び、現場の下見、見積もり、取り付け工事、全て同じ担当者が行います!

火曜だと思っていたら水曜日でした。びっくりしますね!

少しずつ今シーズンのエアコンのご相談が寄せられるようになってきたわけですが今から準備するのは大正解だと思います。本格的に暑くなってくると商品も品薄になり工事の予定も立て込んできて希望の日に取り付け出来るとも限らなくなります。

今からじっくり商品を選んで見積もり出して工事の日取りを決めるのがおすすめ。

過去数年の感じだとやっぱり夏は暑い。当たり前ですが夏は暑くなります。ここ北海道は道東地方だって冬寒くても夏はちゃんと暑くなる。暑過ぎて大変な日がやっぱり毎年あります。なので、エアコンなしだとつらい。扇風機だけだと熱中症です。

というわけで、当店はエアコンの取り付け工事やってます。やっていると思っていない人も中にはいるはず。お客様とともに商品選びをしてご自宅まで取り付け場所の確認などに行って、それから必要部材なども含めて見積もりを出し、実際の工事を行います。エアコンは特に、この過程全部同じ担当者がやるのが量販店との違いなのかもしれません。私がお客様の立場だったらそれってすごい安心材料だなーと思っているところでもあるので、お値段的には多少上がってしまうかもしれませんが私達のような町の電気屋さんでエアコン取り付けをするのはおすすめです。

(別なところでご購入された商品の取り付けだけというのはやっていませんのでご了承ください)

これはパソコンのセットアップの場面。

そういう意味ではパソコンも全部お任せいただけるのでお客様的には超安心で楽チンかと思います。また、これについてはいつか書きますねー。

ようでんを応援してね!

募集終了2025.10.25

10/25土曜日開催のタコスパーティー

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP