YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

少しずつエアコン関係のお仕事が増えてきたような気がしています。そろそろ夏かな。

最近はもっぱらフェスフェス言ってた私ですが本業はでんきやさん。急に地味(笑)ですが大事なお仕事。最近の当店は少しずつエアコン関係のものが増えてきました。

そんな感じでじわじわとエアコン関係のお仕事が増えてきました。

まだ真夏に入る前に準備しておくのは大事です。去年も暑くなってからでは混雑してきて工事できなかったり、商品がそもそも売り切れてしまったり。

社長は気になるエアコン室外機を見つけると写真を撮らずにいられない習性があります

(私には違いがあまりわからず共感してあげられなくてごめんなさい)

ちなみに、

エアコンつけたけどなんか冷えていないような気がする、っていう場合は高確率でフィルターのお掃除で回復すると思いますのでやってみてくださいね。

社長も黒板でこう言ってますし。

エアコンの風がなんとなく弱い

ブログでもこう言ってます。

なので本格的に毎日稼働させる時期に入る前にフィルターについてるホコリを掃除機で吸ってみてくださいねーー。(我が家もそろそろやります)

いつかの社長

今シーズンもエアコン冷えますか?

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP