YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近習っている英語が役に立つ時が来たらいいなあ。

今年はご縁あって英会話をちょっとだけ習っています。スクールとかそういう大げさなものではなくて個人レッスン(少人数)みたいな感じです。英語で自己紹介ができるようになったり買い物や日常生活で使える英会話を教えてもらっています。

とあるカフェにて

英語って日本語とはそもそも文の成り立ち(構成)が違ってそういうところもおもしろいし、意訳の幅がけっこうあるなーって思います。

今までに習ったなかで好きなフレーズはこちら。

I am so happy for you

自分の事のように嬉しい

ステキですよね。多分意訳。

よく見たら簡単な単語の集まりだけどこういう使い方知らなかったしさっと言えるようになったらいいな~って。

「あんた何言ってんの」、って感じかな笑

今日もレッスンの日。

そして。。

少し前に登録して一応募集はかけているけどいっこうに参加申し込みがないairbnb

 

(お弁当作る教室なのですがTOPの写真はパン触っているっていう(笑))

airbnbは主に外国人向けにこんな体験ができるイベントありますよーって紹介しているサイトです。本来は宿の紹介がメインのサイトですがあとから「体験」が追加されたみたいですね。

もしお申し込みがあった時に少しでも英語ができたら楽しいだろうし、伝えられることが増えるかなーと思って英語習っています。聞き取りができるだけでもかなり違いますよね。

今のところ全く申込ありませんが引き続き募集中です。外国人の方じゃなくても、日本人のご参加ももちろん大歓迎!

参加申し込みはこちらから

(現在設定してるのはこの2回。6/16、6/23)

 

あとこちらは毎月やってる定例のシノズキッチン

6月の料理教室のご案内「揚げたてサクサクのキーマカレーパンを作ろう!」

6/6現在、残り6席あります!

どちらもお申し込みお待ちしております〜

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP