YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

言いたいコトも言え過ぎちゃうこんな世の中じゃ。

なにかを語りたくなったら要注意。って気をつけていても書きたくなっちゃう瞬間がある。

いつから私達はこんなに簡単になにかを書いて簡単に投稿ボタンを押すようになったんだろう。

スマホがないときはひとりあたまのなかで考えつつもそのまま流れていっていたことが。友達に会った時に思い出したかのようにウワーッと吐き出して聞いてもらっていたようなことが。今は思いついた瞬間に親指なのか人差し指なのかわかんないけどタップを何回かするだけでこの世の中に簡単に発信できちゃう。って改めて書いてみたらおそろしい。

だから誰でも炎上したりバズったりする可能性があるんだけど。

入口ドアに貼る様の案内作ってみた

その【書く】【読んでもらうために発信する】【みんな見て見て】の構造は何度か立ち止まって「わたし大丈夫か?」って客観的に考え直さないといけない気がしていて最近特にそんなことを思いながらのSNS暮らしなのでした。

(そうしていてもたまに行きすぎちゃうところが自分でもほんともうあーあ、って自己嫌悪になる瞬間があるんですけどね。)

SNSも2.0時代に入ってて今までのやり方じゃ通用しないコトが多くなってるような気がしてます。
今までのHOWTOやしきたりやルールでやってたらもうついていけない。

インスタだってただ映えを意識しただけの写真はもうウケないしあまり魅力を感じなくなってる。その背景に少し嘘が見えちゃうから。(かといって写真はきれいなほうがいいけど。)

貼ってみた

とはいえ、やっぱり毎日の積み重ね、ちゃんと継続してる人や嘘のない人に価値が集まる。同じことの繰り返しという意味じゃなくてちゃんと考えながら相手のために与え続けている人。素直な人、誠実な人、真面目な人、面白いことを常に考えてる人、行動してる人。
これにかなうものはない。

でも改めて書くと、そんなこと昔から変わってないんだなって思います。今も昔も根底にある大事なことは変わらない。
時代の流れをそこに足し算してかけ算して使いこなせるように、そんな人にわたしもなりたい。

見る人いるかわかりませんが(笑)

というわけでさっきから貼り付けている写真ですが笑、まだどちらの日程も定員に達していないのでお店の入り口ドアにも貼って宣伝してみました。歩行者数は多くないしご来店されるお客さまも多くないのですが貼らないよりはいいかなーって^^週末雨なのでラミネートしました。

7月27日(土)残席3

7月28日(日)残席7

ですのでブログを見てくださってる方のご参加もお待ちしています!

電話番号は0152-73-1490です。

(定休日は日曜祝日、営業時間は9時半から18時までです。)

詳しくはこちらから~

7月のシノズキッチンのご案内。自宅でスパイスたっぷりの本格キーマカレーを作ろう!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.11.23

リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう

募集中2019.11.24

(満員御礼)リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう。

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

動画で見た方が早い系レシピ3品とりあえず動画見たほうが話しは早い系レシピですが、良く考えたら全部のレシピがそうだったことに気が付き今大急ぎで時間の許す限り動画製作に励んでいるところです。

オススメレシピ一覧

TOP