YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(受付開始!)10月のシノズキッチンはローストポークなどを作りますよ!

リクエストしてくれた方が参加できるかわからないけど今月のメニューはひとつだけ決まっていました。

ローストポーク作りますよ~

10月のシノズキッチンのご案内です。

ローストポークは以前の料理教室で一度だけご紹介したかな。という記憶があります。レシピ本にも今回載せました。私はどちらかというとローストビーフよりローストポークのほうが好きかもしれません。いや、ビーフも相当美味しいんですけど、このローストポークはそのままでも塩胡椒だけでもマスタードオンリーでも美味しい。いつもの玉ねぎダレをかけてももちろん美味しい。全部おいしい笑。

そのローストポークのことをリクエストしてくださった方がいたので今月のメニューに入れさせてもらいました。

あとはナポリタン。これもレシピ本常連のレシピですが料理教室で作るのは初めてです。定番過ぎて作らなかったというのもあります。

そしてそろそろ美味しくなってきたかぼちゃを使ってデパ地下風、デリ風のサラダを。デリ風ってイマイチよく意味がわかってないけどなんとなく雰囲気伝わりますでしょうか。クリームチーズやナッツも入ってます。

(メニューはこのほかに追加されるかもしれないしされないかもしれない。当日のお楽しみです)

10月のシノズキッチンのご案内

土曜の部

10月26日(土)

10時から12時

日曜の部

10月27日(日)

10時から12時

 

 

お申込方法はお電話または直接ご来店、またはSNSのコメントやダイレクトメール、メッセンジャー等でお願いします。

(申し込み〆切:10月23日)

9月の料理教室の様子

ご参加お待ちしていますね~♪

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP