YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

サラダ難民生活がやっと終わった!初代サラダスピナーが壊れたので2代目を買った話。

今まで使っていたOXO(オクソー)のサラダスピナーがとうとう壊れてしまったので次はどれを買おうかとネットでいろいろ調査していましたが、種類がたくさんありすぎてレビューなども読めば読むほど迷宮入りし、いったい私はいつになったら美味しいサラダを食べることが出来るのか。。。

みたいな1ヶ月ほどのサラダ難民期間を経て、先日ついに購入しました。

サラダスピナーを。

スピナーっていう名前に慣れないのですが(水切りボウルって言いたい)このままスピナーで統一していきます。

先代サラダスピナーオクソー様(2019年8月没)

やっぱりいいですね。しっかり水切りできるって。

超絶場所取りますけど。冷蔵庫に入らないくらい大きいですけど。

それでもこれだけはないとダメ。

キッチンペーパーでパンパンってレタスとかの水分を取ってもどこかまだしんなりしています。

サラダに使うお野菜は特にこのサラダスピナーでしっかり水切りして作りたいです。

というわけで私が今使っている(2代目)サラダスピナーのご紹介です。

ホームセンターで購入

パール金属という会社のマイティC-66という商品です。

家で確認してみたら前のよりも大きくてビックリしました。

同じメーカーでひとまわり小さいタイプもあります。(このホームセンターにはこれしかなかった)

しっかり蓋ができるロック付き

フタしたまま出てきた水を捨てられる穴もついています。

蓋のうらはネジ外せば分解できます

とにかく大きいのだ

つまみ(ハンドル)が出っ張っているので冷蔵庫にも入れられないからそこはマイナスポイントなんですけど、確かに軽い力で回しやすい。なかにたくさんのお野菜を入れられる。

前使っていたオクソーはハンドルを下に押してロックして収納できるタイプで蓋がフラットになって良かったんですけどその分蓋裏に出っ張りがあってボウルの容量的には小さかったです。

収納場所に余裕のあるおうちだったらこのパール金属のサラダスピナーはおすすめかもしれません。他のを使っていないので何とも言えませんが、水を切るという仕事はしっかりしてくれます。

ちなみに1ヶ月ほどのサラダ難民だったときに見ていたサイトはこちら。

全10製品を使ってわかったサラダスピナー辛口ランキング

(本音でテストする360lifeという商品評価サイト)

このランキングで1位だったので思わず購入となりました。しかも偶然ホームセンターで見つけたので即買いでした。こういうサイトは助かりますよね。

なので私も使ってみてのレビューを書いてみました。参考になるかわかりませんがまさに今サラダスピナーどれ買ったらいいか悩んでいる人に届いてくれたらうれしいです。

それでも迷ってしまったら。。。

とりあえず安いのでもいいから買いましょう。あなたのおうちのサラダQOLが劇的に向上します。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP