YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン土曜の部は空席ありますのでお申込お待ちしています!

何故か気になってしかたなくて調べても答えが探せなくて一日中そのことが頭から離れない

ということありますよね。

わたしは最近ありました。

「U」ってなんの頭文字だと。

いきなりすいません。

たとえば洗濯機のエラー表示で見かける「U04」などのU。それはフィルターがホコリで詰まっているから掃除してねの意味だったりするんだけど、それはわかるんだけどだからなんの「U」やねん。っていう疑問が残るんです。メーカーのページを見てみました。こう書いていました。

操作部に表示される「U**」(*は数字)は、お客様で対処できる内容のエラー表示です。

「お客さまで対処できる内容のエラー表示」

ということは・・・

お客さまとは

カスタマー(consumer)

だけど

ユーザー

user

でもあるから

・・・

そのUか!!!

と勝手に想像したんですけど合ってますか?誰か教えてください。

そうかー、ユーザーさん自分でなんとかしてよね、の「U」だったのか!!(いやまだ正解とは誰も言っていない)

って。

こんなに改行繰り返しながら語るほどの話でもないんですけど、気になると仕方が無くなってしまい食事も喉を通らないと困るので一通り考えていました。(通らないとは書いていないから食事は喉を通っている模様)

と、変なところにこだわってしまうという前置きはさておき、本題です。

今月の料理教室の参加者募集をあらためて。

日曜の部が今月も人気で満席となりました。お申込ありがとうございます。

11/23土曜の部はまだ空席たくさんあります。作るものはキーマカレーパン、ポトフ、ごぼうの唐揚げなど。お一人様でももちろんOK。あと、当店の料理教室は1回完結型なので会員制でもないし、来れる時に来てもらえたらOKですし、かなりゆるめの料理教室です。

土曜の部でお待ちしています

都会の料理教室の案内を見ていたら金額的にも驚きだし全何回の○○コースとか会員システムのところもあるし、写真からして高級そうだし、セレブっぽいエプロンした美人さんばかりが映っているしで完全にたじろいでしまいました笑。

ようでん料理教室シノズキッチンは1000円だけ握りしめて普段着で来てくださいね。お申込お待ちしています。

詳しくはこちらから

11月の料理教室シノズキッチンのご案内。

本題の短さよ。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP