YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

11/23(土)の料理教室は残席5です!初めましての方に簡単なシノズキッチンのご紹介も。

料理教室始めたのは確か2011年の夏頃。お店に入って1年後くらいです。

これは2015年くらいかな

でんきやに来てから知ったオーブンレンジの性能にただビックリしてこれならわたしにも料理できるかもしれないって思ったのがきっかけで、これをお客さんにも伝えたい、簡単に美味しいものができることを伝えたい、そんな思いで始めた料理教室。

今は調理家電の性能を伝える事は二の次になったけど原点はそんな感じでした。

その後内容も修正しながら、自分のやりたいスタイルに変えていって今のシノズキッチンがあります。あまり商売っけはないけど、自分が食べてみて美味しいもの、簡単で作りやすいもの、おうちごはんが楽しくなるもの、そんなコンセプトで毎月お料理をご紹介してます。

先月のシノズキッチンの様子

何の資格もないただの電気屋の嫁がやってる料理教室なので正直お客さまたちの方が料理の先輩だったりしますが、毎月の料理教室のこの2時間はそれぞれが自由にくつろぎながら楽しんでもらえる時間だったり、気分転換の空間になれればいいなという思いで開催してます。それありきで、あとは欲を言うと少しでも毎日のご飯作りのヒントになれば、、、って。料理の本やネットのレシピなどみたら作れるものが今の世の中たくさんあるけど、実際に目で見て手を動かして作った料理は忘れないし家に帰ってからも再現しやすいです。リアルな体験ができる場としてシノズキッチンをたくさん使ってほしい。

今年のクリスマスメニューは何にしよう

最近は検索から当店を見つけてくださって電話での申し込みしてくれる人も増えました。
またはインスタグラムからダイレクトメッセージで申し込みって言うパターンも。

リピーターの方もご新規の方も自由にこの2時間を楽しんでくれたら嬉しいです。

今月は日曜の部が満席となってますので、土曜の部11/23はまだ空きがあります。残り5席です。
お友達を誘ってもいいしお一人での参加ももちろん大歓迎。お子様連れでも大丈夫です。

お申込みお待ちしてます。美味しいカレーパン一緒に食べましょう😊

11月の料理教室シノズキッチンのご案内。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.15

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP