YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

11月の聞こえの相談会が終わりました!

毎月恒例、聞こえの相談会が無事終わりました報告ブログです。

月に1回開催しています。かれこれ何年やってるのかな。お料理教室と共に当店の毎月の大切なイベントです。

補聴器を実際に使っているお客さまのアフターフォローの意味合いが強く、補聴器を使っていて何となく音が小さいなとか、子供の声がキンキン響くから少しその辺を抑え気味の調整にして欲しいとか、自分の声が響くなど実際に使用感を聞きながら調整しています。

耳あかの掃除も同様に大事。補聴器に付着した耳あかはそのままにしておくと補聴器を塞いでしまい音が聞こえにくくなる事もあります。掃除した後は「おー、さっきより聞こえやすくなったわー」何てお声も毎回あります。

時間は10時から12時半まで。

御来店の順番で対応させていただくので、お待たせしてしまう場合もあります。ご了承ください。

初めて当店に来る方も大歓迎。こういう場はなにかと不安だと思うのでご家族と一緒のご来店をオススメします。とはいえ無理やり補聴器をすすめたりしませんのでご安心下さいね。

来月は

12月20日(金)です。もしこの日に補聴器をオーダーしても年内に届くか微妙な日程なので、年末年始の人が多く集まる時に使えるようにしたい方は12/20を待たずに当店までご連絡くださいね。

聞こえの相談会以外の日でもご相談承ります。お客さまと担当の補聴器相談員のスケジュールを合わせてご自宅に訪問したり店内で相談を受ける事も可能です。

聞こえに関する不安を感じ始めたら早めの聴力測定をおすすめします。これからの季節は風邪やインフルエンザなどにも気をつけて元気に過ごしたいですね。

明日と明後日は料理教室です。今から準備します!

今月はキーマカレーパンです

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.15

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP