YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12月のシノズキッチンの試作&撮影の1日でした。

12月といえばやっぱりクリスマス。特に信仰深くもないしクリスマスだからといって心ときめくみたいな女子的な事は今までなかったんですけど、料理に関してはやっぱりそれっぽいものを作ると気分が上がる、という現象を去年くらいから感じるようになりました。

おそーーーーーーー!

女子っぽい感覚芽生えるのおそーーー!

来月のクリスマスのシノズキッチンメニュー

はい。去年のクリスマスメニュー考えてる時、リースサラダ作って写真撮ってたら、「え。なんか。楽しい。。。」みたいな感情が芽生えたことを覚えています。

去年の12月のシノズキッチンはこんな感じでした。

今年最後の料理教室が無事終了しましたー!

さて、2019年はどうしよう。

何を作ろうかと何日も考えて考えて。クリスマスっぽさもありつつ、家庭で再現可能で、写真映えもしつつ、なおかつ美味しい。

そんなことを考えだすとなかなか決まらずにいましたが今日やっと大枠が決まりまして試作して撮影しました。

近日中に受付開始しますね。

https://twitter.com/yoden1490/status/1199633842602033153?s=21

自然光で撮影したかったけど時間切れで日没。ライトの力を借りて写真撮りました。

クリスマスっぽい装飾関係がほとんどないので苦労しました。

というわけで、

今日はなんとなくの雰囲気と

日程だけお知らせ。

12月21日(土)10時から13時まで。

いつもは12時までなんだけど13時までですのでご注意ください。

あと参加費はいつもは1000円ですが、12月は3000円です、すいませんがよろしくお願いします。

ピンチョス選びが難航しました

ライトの力

やっぱりお料理は楽しいな。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.15

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP