YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12月30日のシノズキッチンはおせち料理です。

昨日お知らせした12月の料理教室シノズキッチン(クリスマスメニュー編)はぼちぼちご予約いただいております。参加希望の方はお早めにご連絡くださいませー。

12月21日(土)のシノズキッチンはクリスマスメニュー

そして今日は12月30日の料理教室(おせち料理編)のお知らせです。

おせち って書くだけで焦るのなんでですか。

12月のシノズキッチン(おせち料理編)のご案内

12月30日(月)

10時から13時まで(いつもより1時間長いです)

参加費3000円(小学生未満無料)

定員10名

場所:ようでん

持ち物:エプロン

この日はおせち料理を数品作りますがそのあとみんなでいただくのではなく、容器に入れてお持ち帰りしていただこうと考えています。北海道は31日の年越しにオードブル的なものやおせちも家族でいただく習慣がありますが、その中の一部として使えるようにしました。量的には少ないので食べきれる設定です(保存料入っていないので当日もしくは次の日には食べきってほしい)

また、作り方を見ていってもらうので自宅に戻ってからもチャレンジできるかと思います。

30日に料理教室をすることも初めての試みなのでどうなるかわかりませんし、そもそもそんな年末の忙しいときに参加者さんが集まるかとても不安ですがとりあえずやってみます。

おせち料理といってもまあ私が作るものですので身近な材料で簡単に作れるものばかりです。みなさんのほうがお料理の先輩なのでお伝えすることはないかもしれませんが、こんな作り方もあるのねとかこれだったら時間もかからず作れそうだわ、そんな風に思ってもらえたらうれしいです。

予定しているメニューは次の通りです。

今の所予定している7品です。変更あるかもしれませんご了承ください。

入れ物どうしようかな。

我が家にはお重がなくてお皿に盛り付けるバージョンもやってみたのですがこれはこれでありと思います。

お皿バージョン

少し地味ですがあるものを活用してみるのもいいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

当店の料理教室は1回完結型なので初めての方でもリピーターの方でもみなさんが同じように参加いただけます。

お申し込み方法は、

電話(0152-73-1490 9時半から18時まで/定休日:日祭日)または私の各種SNSのコメントやDMやメッセンジャーやLINEでお願いします。

 

お申し込みお待ちしています。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP