YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12月30日のシノズキッチンはおせち料理です。

昨日お知らせした12月の料理教室シノズキッチン(クリスマスメニュー編)はぼちぼちご予約いただいております。参加希望の方はお早めにご連絡くださいませー。

12月21日(土)のシノズキッチンはクリスマスメニュー

そして今日は12月30日の料理教室(おせち料理編)のお知らせです。

おせち って書くだけで焦るのなんでですか。

12月のシノズキッチン(おせち料理編)のご案内

12月30日(月)

10時から13時まで(いつもより1時間長いです)

参加費3000円(小学生未満無料)

定員10名

場所:ようでん

持ち物:エプロン

この日はおせち料理を数品作りますがそのあとみんなでいただくのではなく、容器に入れてお持ち帰りしていただこうと考えています。北海道は31日の年越しにオードブル的なものやおせちも家族でいただく習慣がありますが、その中の一部として使えるようにしました。量的には少ないので食べきれる設定です(保存料入っていないので当日もしくは次の日には食べきってほしい)

また、作り方を見ていってもらうので自宅に戻ってからもチャレンジできるかと思います。

30日に料理教室をすることも初めての試みなのでどうなるかわかりませんし、そもそもそんな年末の忙しいときに参加者さんが集まるかとても不安ですがとりあえずやってみます。

おせち料理といってもまあ私が作るものですので身近な材料で簡単に作れるものばかりです。みなさんのほうがお料理の先輩なのでお伝えすることはないかもしれませんが、こんな作り方もあるのねとかこれだったら時間もかからず作れそうだわ、そんな風に思ってもらえたらうれしいです。

予定しているメニューは次の通りです。

今の所予定している7品です。変更あるかもしれませんご了承ください。

入れ物どうしようかな。

我が家にはお重がなくてお皿に盛り付けるバージョンもやってみたのですがこれはこれでありと思います。

お皿バージョン

少し地味ですがあるものを活用してみるのもいいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

当店の料理教室は1回完結型なので初めての方でもリピーターの方でもみなさんが同じように参加いただけます。

お申し込み方法は、

電話(0152-73-1490 9時半から18時まで/定休日:日祭日)または私の各種SNSのコメントやDMやメッセンジャーやLINEでお願いします。

 

お申し込みお待ちしています。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.15

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP