YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

煮物よりこっちの方が好きかも⁉️切り干し大根とひじきのペペロンチーノ

12月30日の料理教室は簡単に作れるおせち料理の回なんですがまだガラ空きです。年の瀬の忙しい時に料理教室なんてー、と思う人もいるかもですが、作ったものはそのままテイクアウト出来ますので大晦日少し楽できるかも。年越しのお料理の一部に使っていただけたらうれしいです

詳しくはこちら。お申し込みお待ちしてますーーーーー!

12月30日のシノズキッチンはおせち料理です。

今日はこちらのレシピをご紹介です。またまた簡単です。お試しください。

切り干し大根とひじきのペペロンチーノ

https://www.instagram.com/p/B5g59uBg6zX/?igshid=1kfj3qsci6inm

(↑インスタもやってます。フォローしてくれるとうれしいです)

ペペロンチーノ。パスタの麺が切り干し大根とひじきに変わっただけです。わたし、もしかしたら、切り干し大根って煮物よりこっちの方が好きかもしれない……って思ってしまったけど同じ感想の人がいるか不安なまま今これ書いてます。

でも切り干し大根のレパートリーが煮物くらいしかないと言う人はいるはず。

物は試しです。やってみてくださいねー。

材料(作りやすい分量)

作り方

①切り干し大根とひじきはたっぷりの水につけて戻しておく(15分くらい)
②フライパンにオリーブオイルと輪切りの赤唐辛子、半分にカットして軽く潰したにんにくを入れ中火で熱し香りが立ってきたら水分を絞った①を入れて炒める
③塩昆布と塩少々を追加して1〜2分炒めたら完成

 

材料これだけ

ひじきは芽ひじきより長ひじきのほうがおすすめです。

切り干しもひじきも一袋ペロリです

ビールにもワインにも合いますのでどちらかというとおつまみとしてどうぞ〜。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.6.9

ビリヤニって何?作り方がわかって炊き立てを食べられる回

募集中2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP