YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

煮物よりこっちの方が好きかも⁉️切り干し大根とひじきのペペロンチーノ

12月30日の料理教室は簡単に作れるおせち料理の回なんですがまだガラ空きです。年の瀬の忙しい時に料理教室なんてー、と思う人もいるかもですが、作ったものはそのままテイクアウト出来ますので大晦日少し楽できるかも。年越しのお料理の一部に使っていただけたらうれしいです

詳しくはこちら。お申し込みお待ちしてますーーーーー!

12月30日のシノズキッチンはおせち料理です。

今日はこちらのレシピをご紹介です。またまた簡単です。お試しください。

切り干し大根とひじきのペペロンチーノ

https://www.instagram.com/p/B5g59uBg6zX/?igshid=1kfj3qsci6inm

(↑インスタもやってます。フォローしてくれるとうれしいです)

ペペロンチーノ。パスタの麺が切り干し大根とひじきに変わっただけです。わたし、もしかしたら、切り干し大根って煮物よりこっちの方が好きかもしれない……って思ってしまったけど同じ感想の人がいるか不安なまま今これ書いてます。

でも切り干し大根のレパートリーが煮物くらいしかないと言う人はいるはず。

物は試しです。やってみてくださいねー。

材料(作りやすい分量)

作り方

①切り干し大根とひじきはたっぷりの水につけて戻しておく(15分くらい)
②フライパンにオリーブオイルと輪切りの赤唐辛子、半分にカットして軽く潰したにんにくを入れ中火で熱し香りが立ってきたら水分を絞った①を入れて炒める
③塩昆布と塩少々を追加して1〜2分炒めたら完成

 

材料これだけ

ひじきは芽ひじきより長ひじきのほうがおすすめです。

切り干しもひじきも一袋ペロリです

ビールにもワインにも合いますのでどちらかというとおつまみとしてどうぞ〜。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

パナソニックの電気圧力なべで作るカンタン時短のレシピ3品電気圧力なべで作る時短レシピ。カンタンなのにしっかりおいしいという魔法のような圧力なべはこの時期でなくても食事作りの味方です。
ラクして美味しい。家族にも喜ばれるレシピを集めました。

オススメレシピ一覧

TOP