YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今年3本目の動画はおうちで燻製関係です。今年YouTubeに上げようと考えている内容もご紹介。

新商品でもなんでもありませんが今日はこちらの商品をご紹介した動画を貼っています。

スモーク&ロースターNF-RT1000(パナソニック)

過去にもブログで書きました。

うそでしょ?自宅で簡単にニオイも気にせず燻製が作れちゃうとかうそでしょ?

本来は魚焼き器だったロースターに燻製機能が付いたという商品。

燻製ってけむりモクモクさせてなんぼみたいなところがありますが、この商品は家の中で使えます。煙が出ません。

なのにしっかり燻製されているという夢のような商品なんです。

どちらかというと男性におススメしたい。いや、女性ももちろんなんですけど、おうちのなかで奥様に怒られず燻製できるなんて夢のようではありませんか?

しかも自分のおつまみは自分で用意するとたぶん奥様に喜ばれる事でしょう。そのときはちゃんと奥様の分も作ってあげてくださいね。

家庭円満にも一役買うかもしれない「スモーク&ロースター」

使い方は動画でご確認を~。(ナレーションあります)

こういう商品はメーカーサイトで公式の動画もありますしネットショップのレビューも見ることが出来ます。なのでかろうじて購入前に確認することはできるけど、実際の家庭でどんなふうに使われているかってやっぱり見たいと思うんです。

 

今年に入って動画をYouTubeにアップするのは3回目です。

うち2回はナレーションなしで字幕のみでした。今回はナレーションあります。私の声は低音でハキハキしておらずお聞き苦しいかと思いますが良かったら見てみてください。チャンネル登録もしていただけると飛んで喜びます。

もっと練習しなくてはいけないと思いつつ中途半端なレベルでアップしています。

今年YouTubeで動画をあげたいと思っているのは

などです。

どうしても料理関係に偏っています。

YouTubeはツイッターやインスタグラムよりも長い動画をアップできることや、編集しだいで自分らしさも出せる所、なにより言葉以外の情報でそれを必要としてくれてる人のお役に立てるかもしれないところが良いなと思っています。

レシピ本の掲載メニューを作ってみる企画は前からやりたかったことのひとつです。本だけではどうしても伝えきれないことが料理にはあります。料理動画はそこをカバーできるのでいいですよね。もっとわかりやすい動画を目指していろいろやってみますね。

やりながらまた考えも変わると思いますがブログでは時々ご紹介しまのでよろしくお願いします。

あ、この燻製作れる商品も相当おすすめですので気になる方はチェックしてみてください。(当店でも販売しています)

おうちで簡単に燻製ができるなんて!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP