YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ソテーされた菜の花が絶妙なアクセント!木多郎さんのスープカレーはどれも美味しいよ!!

告知が早かったのでもうお忘れかもしれませんが今月の料理教室、まだまだ募集中です〜。

1月の料理教室シノズキッチンのご案内「カレー3種のカレー祭り」開催します。

とはいえ

残席わずかになってきました。

1月25日土曜日はのこり3名様

(1月26日日曜日はすでに満席です)

この日はカレー三昧のいちにちです。スープカレー、キーマカレー、無水チキンカレーの3種類のカレーを一度に作って試食できます。2時間の中に詰め込みました笑。前からスープカレーを作る料理教室を検索して当店を見つけてくれた方もやっと今回カレーの回に参加できるようになってうれしいです。ニッチですけど需要があるっていうのは素直に嬉しい。気になっている方は是非お待ちしていますよ〜。

さて。

カレーつながりで近郊のスープカレーやさんのご紹介です。

北見ならドロッピン。網走は木多郎。美幌は中島珈琲さんと相場が決まっています。

今回は網走編。木多郎さんのスープカレーを先日久しぶりに食べに行ってきました。

人気ナンバーワンはラムステーキカリーの木多郎さん

この日は違うの食べたけど店内のブラックボードに書かれている情報によると木多郎さんの人気商品はラムステーキカリーなんだそうです。確かに美味しかったもんなあ。北海道的でもあるもんなあ。うんうん。

 

View this post on Instagram

外でスープカレーを食べるなら北見はドロッピン、網走は木多郎。これ間違いなしです。木多郎さんはどのメニューも美味しいので気になったものがあったらオーダーして大丈夫だと思います。先日食べたチキンエッグカリー。ふわふわ卵の下に隠れてる鶏モモ肉は骨付きじゃないから食べやすくほろほろと柔らか。野菜もたっぷりですが私が1番好きなのはソテーしてある菜の花。ただボイルしただけじゃなく焼いているので香ばしい。今度おうちスープカレーでも試したい。菜の花売ってるかな。 . 辛さは3番がちょうどいい。おうちのカレーより少しだけ辛いのが3番って店員さんが説明していたけど、おうちのカレーって各家庭によっても違うよね笑。 . #スープカレー #木多郎 #木多郎スープカレー #カレー部 #スープカレー部 #スパイス #チキンカレー #網走ランチ #オホーツクグルメ #ランチタイム #昼ごはん #生ラムステーキカリー #チキンエッグカリー #カレー好き #スープカレー好き #菜の花

A post shared by shino's kitchen (@shinozu_tanaka) on

と言いつつこの日はチキンエッグカリーを注文。

でも基本的に何頼んでも全部美味しいでしょう。(たぶん)

スープカレー自体ももちろん美味しいがソテーされた菜の花が大のお気に入り

インスタに投稿したのは以下の内容です。

木多郎さんはどのメニューも美味しいので気になったものがあったらオーダーして大丈夫だと思います。先日食べたチキンエッグカリー。ふわふわ卵の下に隠れてる鶏モモ肉は骨付きじゃないから食べやすくほろほろと柔らか。野菜もたっぷりですが私が1番好きなのはソテーしてある菜の花。ただボイルしただけじゃなく焼いているので香ばしい。今度おうちスープカレーでも試したい。菜の花売ってるかな。
.
辛さは3番がちょうどいい。おうちのカレーより少しだけ辛いのが3番って店員さんが説明していたけど、おうちのカレーって各家庭によっても違うよね笑。

あのですね、菜の花なんですよ。このお店のポイントは!

菜の花が具材として入っているなんて他のお店では見たことがない。

フライパンで焼いているんだろうか。とにかく香ばしい。そしてしっかり菜の花だとわかるそれ。

スープを飲み、チキンを口に入れ、またスープを飲んでからの菜の花シャキシャキ。

ほんと新発見です。おうちでスープカレー作るとき絶対真似するーと思ってもいつも忘れてしまいます。旬の時期になったら今度こそ!

これこれー。菜の花がいいアクセントになってるの。

ほうれん草じゃないよ。

トマトベースのスープなんだろうけどあのコクはなんなんだろうなあ。前に食べたラムステーキカリーも美味しかったけどスープはラムに負けてなかった。絶対真似できない。また食べに来よう。

おうちスープカレーもいいけど、やっぱりお店のは別格だね。

卵の下には鶏肉が隠れている「チキンエッグカリー」

ごちそうさまでした〜。

================

木多郎さんの食べログはこちら

住所:北海道網走市駒場北5丁目83-8

営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
年中無休(定休日なし、臨時休業あり)
臨時休業あり、日曜営業

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンのスパイスで作る3種のカレー自宅でも手軽に本格スパイスカレーが作れる使い切りタイプのスパイスセット。こちらを使って作るスパイスカレーのご紹介。
動画もあるので見ながら作れます♪ グルテンフリーでヘルシーな何度食べても食べ飽きないスパイスカレーおすすめです!

オススメレシピ一覧

TOP