YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチン日曜の部もカレー3種食べ比べ。今月もみなさんありがとうございました!

さて日曜の部シノズキッチン。今日もカレーを3種類作ってみんなで食べました。

おいしい。この一言を聞くためだけに料理教室をやっているのではないかとさえ思える嬉しい言葉。今日もたくさん聞こえてきて泣きそうなくらいうれしい。泣かないけど。

何事もそうだと思うんですけど準備が一番大変で、料理教室の前日は不安でたまらなくなりますが、いざ始まってしまえばそんなことは忘れてるしわたし自身がとても楽しい。

いろんなお話をいろんな人とできるのも大きくて、1ヶ月分のおしゃべりをこの2日間でやっているんじゃないだろうか。言い過ぎだろうか笑。

実際に会って話すの大事。

シノズキッチンは2時間という時間の中で調理したい人がするししたくない人は座って見ててもいいし、何々をしなければならないがないのでかなり自由です。今日来たから来月も通わないといけないルールもない。年会費もない。お友達を何人誘わなければならないっていう決まりもない。フェイスブックやツイッターやインスタグラムに投稿するのも自由。写真が嫌な人は言ってもらえば載せたりしない。SNSやってない人はブログに告知載せるのでそちらを見て来れる時にお申し込みしてくれたらいいし、とにかく気楽に来て楽しんでいって欲しい。

あまり参加者さんたちと料理以外の話をじっくりすることがないのであまり皆さんのプライベートもよく知らない笑。こちらからはあまり聞いたりしない。

とにかくフラットな感じでこれからもやっていきたいし、みなさんにとって気軽に行ける「楽しい空間」になれたら最高だなあと思っています。

来月も第4土曜日と翌日の日曜予定です。ひな祭り的な感じのメニューで考えています。

正式な募集はこれから作成します。こっそり予約したい人はLINEやメッセやDM等でおしらせください。

ありがとうございました!

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP