YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理教室のお申し込み状況とメレンゲ親子丼のご紹介

今日はお知らせとレシピ紹介ツイートを貼っております。

料理教室シノズキッチンお申し込み状況(2/8時点)

22日 土曜の部はまだ6席空いてます。

23日 日曜の部はあと2席となりました。

初めて参加してだいたいの様子がわかって2回目以降はお友達を誘って参加、という方も増えてきてうれしいです。もちろん単独で乗り込むぜ!という方も大歓迎。その場でいろんな人との交流もできますし、黙々と料理に専念していかれるのもアリ。特に決まりがないシノズキッチン、ご参加お待ちしてますね。

詳しくはこちら。

2月の料理教室はひな祭りメニューをご用意しました。お申し込みお待ちしています。

メレンゲ親子丼久しぶりに作るの巻

2年前くらいに一度作ったきりそのままになっていた焼き鳥の缶詰で作る親子丼。今回は鶏の胸肉を焼いてすき焼きのタレで味付けしたものを代用。

卵は2年前と同じように白身を泡立ててメレンゲにし、卵黄も乗っけて食べる時に全てを混ぜ混ぜするというもの。

上のツイートに貼った動画で大体の作り方わかるかと思うので良かったらどうぞ。

2年前に作った時はブログも書いていましたのでそれがこちらです。

あさイチで紹介されていた焼き鳥缶を使ったふわふわメレンゲの親子丼を作ってみた!

メレンゲの上に鶏肉乗せるんでしたね笑。メレンゲの下に隠してしまいました、今日のは。

メレンゲの下に鶏肉隠れてます

それにしても卵ってどうやっても美味しいですね。

このメレンゲと卵黄で白いご飯にただ乗っけてしょうゆたらしてかき混ぜたら「メレンゲTKG」になるのでこれもおすすめ。卵は正義です。お試しください。

ふわふわ

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

最新動画レシピの中から鶏肉料理を3品ご紹介どうしても鶏肉料理が多くなってしまう傾向にある我が家。全部カンタンで全部お弁当にも使えます。作り置きも推奨なので時間のある時にぜひ。全部YouTube動画があるので見ながら作ってみてくださいね〜。

オススメレシピ一覧

TOP