YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

なぜこのお店に電話をかけてきたんだろう。

テレビが映らない。電源ランプのところが赤く点滅している。どんなことが考えられますか、故障でしょうか、という内容のお問い合わせの電話がたまにかかってきます。

理由はわかっています。

このブログで一番読まれている不動の一位記事がこれだからです。

テレビが映らない!電源ランプは何回点滅していますか?

テレビ 電源ランプ点滅 などのキーワードで検索すると上位表示されています。もう5年も前の記事なのにブログってやっぱりすごいですね。

 

道外の方からもかかってきます。近隣の市町村からはそのような内容の電話はかかってきません。(当店からテレビを購入されたお客様は別です)

たまにだからいいじゃないかと言う話もなきにしもあらずですが、通常業務の中での電話対応になりますし、いつもご利用くださっているお客様からの電話に出られなくなるのでこれは困ったなあと電話がくるたびに思います。かといって対策も特にないのですが。

ブログを見て電話くださったのならブログに書いてあることが全てです、としかお答えのしようがありません。あとはお買い上げの店舗とやりとりしてほしいのです。なぜ埼玉の見ず知らずの方のメーカーや型番もわからないテレビの故障についてあれこれ予想したりアドバイスしなくてはいけないのでしょうか。(埼玉は一例でありフィクションです、なんかスミマセン)

当店は北海道の右斜めライン(オホーツク海側)に近い美幌町(びほろちょう)という冬は流氷接岸で極寒のへき地のまちのでんきやさんです。

そんなお店になぜ電話をするのだろう。

でも考えたんです。そもそも流氷と隣り合わせのどちらかといえばロシア寄りの町のでんきやさんが書いたブログであるということを読者さんは知らないのではないかと。検索で訪れる系の記事は困ったことがあって検索してそれを解決したいと思っている人がほとんどです。そのブログを書いている人や店の背景はどうでもいいはずです。

そうかだからなのか。納得。。。

 

って、、、待て待て、市外局番でわかるだろう笑

0152ってどこやねん!となるはずなんだけどなあ。

 

というわけで。

ここまで書いた内容をオブラートに包みつつ、生春巻きの皮で巻き込み、それでも透けてるので最終的には餃子の皮で閉じ込めて、当ブログ閲覧数第一位の例の記事の一番最後に追記しておきます。

こんなことを言うのは非情なのでしょうか。

これからも私たちの目の前にいるお客様のお困りごとに全力で対応させていただきます。

どうかよろしくお願いします〜。

今年初の雪だるま

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.1.24

お野菜たっぷりのワンプレートランチ

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP