YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)大葉の保管にはなめ茸のビンがオススメっていうYouTube動画撮りました

去年の9月にブログに書いたなめ茸のビン再利用の話があります。大葉の保存方法の話と言った方がいいかな。

大葉の保管に困ったらなめ茸のビン活用がおそろしく使いやすくて鮮度も長持ちするのでおすすめ!

その話をもう一回書きます。

なぜならユーチューブ用に動画を撮ってアップしたから。

わざわざ動画にするほどの話ではありませんがみた方が早いのでまだみてなかったという方はぜひご覧ください。

なめ茸を買いに行きたくなります。

あの独特な形状のビンにぴったりとジャストフィットする大葉。どこにも無駄がない。まるで大葉を保管するためになめ茸は生まれてきたかのような状態。

私はなぜこんなに何回もこのことをアツく語っているのでしょうか。

ユーチューブの動画は2分5秒です。

前回ブログにも貼り付けたツイートは43秒です。

43秒で済む話を2分5秒に引き伸ばしてしまって申し訳ありません。今回はビンの蓋が「レッド」に変わっているのでその辺もお楽しみいただければ幸いです。

大葉の緑に蓋の赤が映えます

さあ、スーパーかコンビニでなめ茸を買ってきましょう。

ようでんを応援してね!

募集中2020.4.25

カフェ風ワンプレートランチをお気に入りのお皿で楽しもう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

カンタン時短レシピ3品毎日毎日ごはん作りに頭を悩ましているあなたへ。ラクできるところは適度に手抜きしながらカンタンで美味しいもの食べて元気に過ごしたい。全て5分もあれば作れるものばかりです。力抜いてゆるーく食事作りがんばりましょー。

オススメレシピ一覧

TOP