YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)大葉の保管にはなめ茸のビンがオススメっていうYouTube動画撮りました

去年の9月にブログに書いたなめ茸のビン再利用の話があります。大葉の保存方法の話と言った方がいいかな。

大葉の保管に困ったらなめ茸のビン活用がおそろしく使いやすくて鮮度も長持ちするのでおすすめ!

その話をもう一回書きます。

なぜならユーチューブ用に動画を撮ってアップしたから。

わざわざ動画にするほどの話ではありませんがみた方が早いのでまだみてなかったという方はぜひご覧ください。

なめ茸を買いに行きたくなります。

あの独特な形状のビンにぴったりとジャストフィットする大葉。どこにも無駄がない。まるで大葉を保管するためになめ茸は生まれてきたかのような状態。

私はなぜこんなに何回もこのことをアツく語っているのでしょうか。

ユーチューブの動画は2分5秒です。

前回ブログにも貼り付けたツイートは43秒です。

43秒で済む話を2分5秒に引き伸ばしてしまって申し訳ありません。今回はビンの蓋が「レッド」に変わっているのでその辺もお楽しみいただければ幸いです。

大葉の緑に蓋の赤が映えます

さあ、スーパーかコンビニでなめ茸を買ってきましょう。

ようでんを応援してね!

募集中2024.6.9

ビリヤニって何?作り方がわかって炊き立てを食べられる回

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP