YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)5分で作れる中華風コーンスープは生姜がポイント。

私は食べるものに関してわりと好き嫌いなくなんでも美味しくいただけるというわんぱく系の特技を持っているのですが、強いていうならそのまま飲む生の「牛乳」が苦手です。なのでレシピに使う時だけしか買ってこないからいつも冷蔵庫に牛乳が入っていません。

コーンポタージュスープを作るとなると牛乳または豆乳が必要です。(ポタージュにしたら牛乳飲める)

でもこのスープなら牛乳はいらない。

「中華風コーンスープ」

中華風コーンスープ

コーンクリーム缶さえあればささっと思いついたときに作れるので我が家はもっぱらこちらのスープになることが多いです。

しょうがの千切りをいれるのがポイントで、これだけはチューブの生姜だと雰囲気出ないんですよね。スープ飲みながら生姜の食感も楽しみつつ体もあたたまる。私のお気に入りレシピです。

コーンクリーム缶活用レシピ。中華風コーンスープの作り方。

過去に一度ここで↑ご紹介しました。料理教室でもご紹介したけどレシピ本には掲載がありません。

今回は動画にしてみたので再びご紹介です。

 

包丁使うのは生姜の千切りくらいで、5分程度で作れてしまう簡単レシピです。鶏ガラスープの素(顆粒)は何かと使う機会が多いから常備しています。生姜とコーンクリーム缶さえあれば作れます。

朝ごはんとしてでもランチのおともにでもぜひお試しくださいませ。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

身近な食材で簡単調理手に入りやすいもの、冷蔵庫にいつもありそうなものを使って作るレシピ3品をご紹介。調理時間も短く簡単なのでぜひ。

オススメレシピ一覧

TOP