YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

エアコン工事は早めのご予約をお願いいたします。

どんな人たちが見てくれているものかによりますが、インスタグラムの投稿をするなら17時以降が比較的見てもらいやすいといろんな人が言っており、私も最近はなるべくそのようにしてきましたが、この一連の社会情勢もあっておうち時間が増え今まで勤務中スマホを見れなかった人も見れるようになり、投稿時間はあまり関係なくなってきたんじゃないかと今更思い始めました、こんにちはインスタもやっていますよろしくお願いします^^

https://www.instagram.com/p/B-tmeHwHvsw/?utm_source=ig_web_copy_link

私のインスタはこちらです

(あんバターサンドの世界に帰りたい)

 

今日は4月17日金曜日。昨日、緊急事態宣言が全国に出されました。北海道はもう一度緊張感が高まってきました。どちらにせよ長期戦ですね。でもやることは変わりません。正しく恐れながらできることを淡々とやっていきたいです。

引き続き在宅勤務の人も多くなる。北海道の田舎でもそのような人は今までよりは増えるでしょう。

先日東京のでんきやさんの友人がこんなブログを書いていました。

 

ブログの中で沼澤さんはこんな風に書いています。

在宅勤務が増え、上記の通り、今までエアコンの無かった部屋を仕事部屋にするケースが増えています。 量販店が休業している今、その依頼の受け先が街の電器店だけでは当然足りません。 
GWが終わった後に、毎年一度夏日があります。 その時になって人々はエアコンの必要を感じるのです。 
 
果たして、その時に量販店は営業を再開しているのか?
 
今は必要ないと思っている部屋でも真夏はきっと耐えられません。 
このままの状態だと7月になると、今度は熱中症での死亡者が出てきます。

新規取り付け、買い替え工事、それ以外に今年は今までエアコンがいらなかった部屋にも取り付けるケースが出てくるということですね。

今年も夏が来る

エアコン工事は今から予約しておいたほうがいいと思います。

暑くなってからではすぐに取り付けできないかもしれません。これは毎年そうです。北海道とはいえ猛暑日が何日も出る地域です。冷房環境がない部屋での自粛は非常に危険。居間だけではなく各部屋にも設置が必要な家庭が増えそうです。

その時になって慌てないようにいまからかかりつけのでんきやさんに相談しておくと良いかもしれません。

エアコン以外の電化製品も品薄だったり入荷日未定とかがたくさんありますので早めに相談していただけると助かります。

先日のゆうじ社長のブログにもエアコン工事のことが書いてありましたよ〜

寒空のなかでのエアコン工事

早めのエアコン工事、大歓迎です!

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP