YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

IHクッキングヒーターで炒飯を作るなら2本のヘラで炒めるのが便利。玄米チャーハンを作ってみた。

前にも書いたけどIHクッキングヒーターで炒飯を作るときはヘラを2本使いで作るとうまくいきやすいです。

炒飯はガス火でなくちゃ!と思っている人は騙されたと思ってやってみてください。なかなかパラパラとした仕上がりになるはずです。

そして本日も動画あります。玄米チャーハン作ってます。

 

 

定点カメラでほぼほぼノーカットの垂れ流しスタイルの動画ですけどよかったら見てみてくださいませ。

ヘラ2本でかちゃかちゃうるさいかもしれません。

ヘラ2本スタイル

かちゃかちゃうるさいのは、使っている鉄フライパンの底が多少ゆがんでおりまして、フライパン自体がガタガタ言っているという理由もあります。底がフラットなフライパンが欲しいです。(だいたいみんなフラットだわ)

お昼は簡単に済ませたいからチャーハンって便利よね。

IHで作った玄米チャーハン

今日の夜ご飯をなににするか全く思い浮かばなくて困っています。

そういう主婦のみなさま多いですわよね。力抜いててきとーにゆるゆるがんばりましょー。

 

(動画あり)IHだからといっておうちでパラパラチャーハンを作るのをあきらめているあなたへ

1年前からすでにフライパンガタついていたみたい。

 

 

 

またエバークック欲しいな。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP