YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

おうちで簡単にくんせいが作れる商品をインスタライブでご紹介してみた

何度かご紹介しているこちらの調理家電。

パナソニックのスモーク&ロースター(本日のインスタライブより)

自宅にいながらくんせいが作れてしまうというクレイジーな商品でして、もともとは魚焼きのロースターなんですがそこにくんせい機能が加わっているハイブリッド商品です。煙も出ない。においはほのかに香る程度。でもしっかりくんせいされている。

キャンプとかアウトドアのイメージが強い「くんせい」。家の中では作れないもの、というかその発想自体がありませんでした。最近ではくんせいができる商品も増えてきたけどパナソニックのこの「スモーク&ロースター」は超お手軽に作れるのでおすすめです。

過去の動画もあります。動画が貼ってあるブログ記事はこちら。

今年3本目の動画はおうちで燻製関係です。今年YouTubeに上げようと考えている内容もご紹介。

そして今日はインスタライブでご紹介もしてみました。(予告なしに突然はじめてすみません)(そして保存にも失敗してしまい重ねてお詫び申し上げます)

インスタライブで作ったくんせい3種

なぜ人は燻されたものに惹かれるのか。

という古来からの謎に迫るべくインスタライブしてみましたがその謎は解明できぬまま終わりました。(そもそも解明しようとしていない)

美味しいものはおいしい。簡単で美味しいならなおよい。ビールが進むものならなんでもよい笑。結果的にそのような内容だったかもしれませんが見てくれた方ありがとうございました。

作ったものたち

おうちで居場所をなくしているお父さん(失礼)、是非くんせい作りに励んでみてはいかがでしょうか。奥様にとっておきのくんせいをプレゼントして食事作りから少しでも解放して差し上げると喜ばれるかと思います。その際は後片付け関係もお忘れなく。料理をする前よりも綺麗にしてキッチンを去りましょう。さらに感謝されることでしょう。検討を祈ります。

この3品をインスタライブで作りました

スモーク&ロースターはおうち時間が増えたこの時期結構おすすめなのでチェックしてみてくださいね〜。当店でもお取り扱いしております。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP