YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)やみつき簡単おかず。「きゅうりとツナの酢の物」

気がついたらGW最終日でありました。この休みに動画をたくさん撮るぞーと意気込んでいたのに1本も撮れずに最終日となりました。おかしいな、どうしてこうなった。

そんなこんなで最終日に少し時間がとれたので早速撮影です。

撮影風景

「きゅうりとツナの酢の物」は以前ブログでもご紹介し、レシピ本にも掲載しております。41ページです。

【火を使わないおかず】きゅうりとツナの酢の物の作り方

火も使わず切るのはキュウリだけというすごく簡単なレシピなんですけど箸が止まらぬくせになる美味しさともっぱらの評判です(シノズ調べ)

味が想像できそうなお料理ですが作ってみてください、きっとやみつきになるはずです。

ということで早速動画でご覧くださいませ〜。2分41秒と短い動画です。

程よい酸味が癖になる

作ったらすぐ食べた方が美味しいのですが1〜2日なら保存も可能。

こんな感じで保存容器に入れておくのもおすすめです。

すぐなくなっちゃうけど

簡単なレシピは助かりますよね。身近な食材でいろんなおつまみや作り置きができたら最強。無理のない程度に毎日の食事作り頑張っていきましょうーね〜。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑い日はレンチン活用でラクして美味しく♬これからの季節はレンジをたくさん活用してお料理していきたいですね。キッチンって火を使うからどうしても汗だくになりがち。
レンジにおまかせできる工程はどんどんお任せしてラクしながらも美味しいものを作りましょう〜。

オススメレシピ一覧

TOP