YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)やみつき簡単おかず。「きゅうりとツナの酢の物」

気がついたらGW最終日でありました。この休みに動画をたくさん撮るぞーと意気込んでいたのに1本も撮れずに最終日となりました。おかしいな、どうしてこうなった。

そんなこんなで最終日に少し時間がとれたので早速撮影です。

撮影風景

「きゅうりとツナの酢の物」は以前ブログでもご紹介し、レシピ本にも掲載しております。41ページです。

【火を使わないおかず】きゅうりとツナの酢の物の作り方

火も使わず切るのはキュウリだけというすごく簡単なレシピなんですけど箸が止まらぬくせになる美味しさともっぱらの評判です(シノズ調べ)

味が想像できそうなお料理ですが作ってみてください、きっとやみつきになるはずです。

ということで早速動画でご覧くださいませ〜。2分41秒と短い動画です。

程よい酸味が癖になる

作ったらすぐ食べた方が美味しいのですが1〜2日なら保存も可能。

こんな感じで保存容器に入れておくのもおすすめです。

すぐなくなっちゃうけど

簡単なレシピは助かりますよね。身近な食材でいろんなおつまみや作り置きができたら最強。無理のない程度に毎日の食事作り頑張っていきましょうーね〜。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP