YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シノズキッチンのスパイスカレー3種の作り方動画まとめ

毎日同じようなことになってしまいますが今日もスパイスを調合していました。

あまり量作れず

順次発送しておりますので少々お待ちくださいね〜。ありがとうございます。

最近シノズキッチンを知ってくださった方もいるかもしれないので今日はスパイスセットを使って作るカレーの動画をここにご紹介しておきますね。作り方が書いてある紙を同封していますがやっぱり動画で見た方が伝わることも多いと思いますので、調理の際はまずこちらを見てもらえたらと思います。

スープカレーの美味しい作り方

所要時間:30分位

 

改めて見たんですけどナレーション入りでした笑。最近のYouTubeは字幕のみでやっているので「うわ!しゃべってる!!」ってなりました。自分なのに笑。

スープカレーは特に家で作る機会が少ないと思うのでぜひ動画を見て欲しいです。とはいえ簡単です。煮込みは5分です。

ビーフカレーの美味しい作り方

所要時間

 

タナカレーっていうのうは、シノズキッチンと田中畜産のコラボカレーのことを言っています。私も苗字が田中なのでダブル田中ということでタナカレー。そのまんまです。田中畜産の牛肉と私のスパイスをセットにして「タナカレー」として販売したのが去年の3月。その時に作った動画です。

タナカレー完売時のブログ記事はこちら

もちろんスーパーで売っている牛肉を使用して作るときも同じ作り方です。上の動画は圧力なべを使う場合の作り方。

圧力なべがないよーという方は下の動画をご覧ください。ことこと煮込むバージョンです。

 

ブログ書きながらお腹すいてきました。やばい。

キーマカレーの美味しい作り方

所要時間:1時間程度

最後はキーマカレーです。これが一番最近発売したスパイスセットです。私のカレーはどれもこれも辛口なのですがこのキーマもなかなかのものです笑。

辛い!うまい!辛い!!うまい!!!の無限ループですのでお気をつけください。(盛り付け時に卵黄落とすとマイルドになります)

 

 

はい。というわけで、シノズキッチンから発売中の3種のスパイスカレーの作り方動画まとめでした。それぞれにお子様用(辛くないバージョン)もご用意しております。作り方は同じ。それを使って作る場合、お子様用に盛り付けてから大人はガラムマサラ等の辛味を足して食べてもいいと思います。けっこうそうやって使ってくれている人もいますよ〜。

カレー食べたくらいで免疫なんて上がんないし免疫は上げたり下げたりそんな簡単なことではないけど元気になることだけは確かですのでぜひ家で作るスパイスカレー楽しんでくださいね。

販売サイトはこちらです→シノズストア

(エプロンもまだまだ販売中〜)

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP