YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【完売御礼】タナカレーを買ってくださった皆様ありがとうございます!

元をたどっていくとやっぱりスープカレー教室になるのかな。

でんきやの1つのツイートでカレースパイスセットが売れ始めている件

1人のお客さまの声から始まったスパイスセット作り。その後継続して販売することになり、単発で和風スープカレーを作ったりお子様用を作ったり。その流れでカレーにもさらにハマってビーフカレーを自宅用で作るようになりスパイスセットにするにはどうしたらいいか考えるようになり、田中夫妻とは数年前から交流が始まり、じゃあ田中畜産のお肉を使ったビーフカレーを作れないだろうかと話すようになり、試作を重ねて今回のタナカレーが完成しました。(途中だいぶ端折ったけど)

タナカレー

そんな経緯があるタナカレー、3月17日13時からオンラインショップで販売を開始し用意した1000食が完売しました。17時前にはsold outとなり3人でホッとひと安心した次第です。

販売開始から完売の瞬間まで立ち会えてほんとよかった。今回のたなちく訪問の目的でもあったので、昨日は御礼のお手紙の下書きをしたり、ご購入くださった方達へのひとことメッセージを筆入れしたり、3人で一緒に出来ることは全てすることができました。これまたホッとひと安心しています。

発送までしばらくお待ちくださいませ

田中畜産の田中夫妻は過去数回お肉をSNSとブログで販売しています。短時間で牛一頭分のお肉が売り切れる大人気の牛飼いさんです。でもカレー販売ははじめて。もちろん私もこのコラボははじめて。

初めて同士、売れるのかどうかもお互い全く予想できず当日を迎えました。たぶん情報不足なところも多々あったはずです。それでも私達を信じてくれた人や応援してくれる人がいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

発送は田中畜産の2人が担当してくれます。牛飼いと同時進行になるので、これからしばらくお時間頂きますが楽しみに待っていただけると嬉しいです。

ありがとうございます!

昨日のタナカレー料理教室のブログも合わせて見てくださると嬉しいです。

 

タナカレー教室が昨日無事終了しました。ご参加の皆様ありがとうございました!

 

こちらは一馬さんのブログ

↓↓↓

 

タナカレー教室(シノズキッチンin但馬)を開催しましたー!!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP