YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

恒例のIH天板汚れ落とし。3ヶ月ぶりの動画あります。

もう少し汚れが目立つようになってからお掃除してビフォーアフターで比べる動画にしたかったけどこれが限界でした。

え?なにが?

IHクッキングヒーターの天板汚れです。

でもけっこう茶色くなったと思います笑。

この汚れを落としていく

せっかくお掃除するなら動画撮ろうと思って撮って編集してYouTubeにアップしたけど、よくみたら3ヶ月前にこの内容の動画あげていたみたい。たった3ヶ月なのに全く覚えていませんでした。でも前回はあまり汚れていなかったから今回の方が違いがわかるかもです。

ビフォーアフターもう出しちゃう

汚れのレベルで言ったら初級編なので、もっと焦げ付きがひどい場合にはラップとクレンザーだけでは落ちないと思います。専用の削り取る道具が必要かもしれないし、重曹の力を借りたりする必要があるかもしれない。

なのでなるべく普段からこまめにお手入れはしておいてほしいです。そして、天板に乗せるカバーみたいなものも使わないでほしいのです。

そんなこんなで最新の動画はこちらです。

 

我が家はこれくらいの汚れ具合だったけどこの方法で落ちましたー!とかっていうご報告があると超絶うれしいです。もしやってみた人がいたらレポート待ってます!笑

くるくるして落としてくださいね〜。

ようでんを応援してね!

募集終了2022.7.10

おうちで作れる!スパイスカレー4種食べ比べプレート

募集終了2022.7.24

おうちで作れる!スパイスカレー4種食べ比べプレート

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

えび好きさんに贈るえびレシピ3品海老大好きな私が厳選したエビレシピ。これが食べられるなら殻むきだって背ワタ取りだって苦じゃない!(個人差あり)おうちでも美味しくエビを調理してプリプリ食感楽しみましょう~。

オススメレシピ一覧

TOP