YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)キャベツがあったら何作る?作り置きおかず4品

今日はレシピブログ。

キャベツがたくさんあったら何作る的な「キャベツ作り置きレシピ4品」

早速ですが動画はこちら。

レシピ本(シノズごはんvol5)に載せているもの、載っていないものあります。レンジ調理、鍋で少し煮る系、非加熱系。冷蔵庫にある材料や調味料で置き換えて作れると思いますのでよかったらご利用くださいね〜。

キャベツあったら何作る?

お弁当の隙間おかず的なイメージで作り置きしておいたら便利です。こういうちょっとしたおかずが冷蔵庫にあると精神の安定が保たれる、って書いてもわかってくれる人は少ないかもしれませんが、そういうことってありませんか?

人によってはそれが梅干しだったり、ぬか漬けだったり、魚肉ソーセージだったりするのかもしれません。

冷蔵庫にあったら安心みたいなもの。

普通のおかずが落ち着く

キャベツは本当にいろんなものに使えるので助かりますね。って、作っていたら今日もまたおすそ分けでキャベツをいただきました。ありがたや〜。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑い日はレンチン活用でラクして美味しく♬これからの季節はレンジをたくさん活用してお料理していきたいですね。キッチンって火を使うからどうしても汗だくになりがち。
レンジにおまかせできる工程はどんどんお任せしてラクしながらも美味しいものを作りましょう〜。

オススメレシピ一覧

TOP