YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)フライパンで作れるしっとりローストポーク

今、ローストポーク作りの動画を編集してました。昨日はガパオライス、今日はローストポーク。

こちらでございます

どちらもかなり好きなレシピです。自分が美味しいと思ったものしか載せていないので当たり前なんですけどその中でも上位に食い込むメニュー。美味しいから皆さんにも食べてもらいたいし、同じ作るなら美味しく作ってもらいたい。

複雑なものは載せていないけどそれでも活字だけでは伝わりきらないこともあります。

(いちおう過去記事はあります)

フライパンで作る『やみつきローストポーク』の作り方

その点を動画は補うことができる、と感じています。

でも動画は見てくれる人の時間を奪うものなので、簡潔に手短にお伝えできるものを作りたい。自分がせっかちなせいもあるけどどんどんカットしてつなぎ合わせて、油断するとできてしまう「これいまなんの時間?」みたいな瞬間を削っていきたい笑。

とはいえ、1分でちゃちゃっとダイジェスト的に伝えるレシピ動画が流行りですがあそこまでまとめるとまた別物という感じがして自分が作る意味とは・・・みたいなことを考え出すのでほんとめんどくさいです、自分笑。(動画迷子)

必殺2本つかみ笑

このブログもそうだしSNSの発信もそうだし、どうやったって自分らしさはにじみ出てしまっていると思うので動画の方でも自然体でやっていきたいと思います。(それにしても動画ほんとうにむずかしいですね)

そして、肝心のローストポークですが、ローストビーフと完全にレシピが同じです。お肉が変わるだけ。タレも同じ。

個人的には最近特にローストポークの方があっさりと食べられて好きかもしれない。歳ですね完全に。

ローストポークの動画はこちらからどうぞ。

ダイエッター的にも超オススメの食材豚ヒレ肉なのでよかったらぜひ!

ようでんを応援してね!

募集中2021.4.25

ハンバーガーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当に使えるレシピ3品今月からお弁当生活が始まる方向けのおすすめを3つご紹介します。お弁当を作らない方もお昼ご飯や夜ごはんにも使えるので良かったらご活用ください。全部動画付きです。

オススメレシピ一覧

TOP