YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

実は、自宅でスパイスカレーが作れる「スパイスセット」を作って販売しています。

忘れているわけではありません。

先日発売をお知らせしましたシノズキッチンのエプロンはもう少しでお届けできそうです。お待たせして申し訳ありません。

カレースパイスも同時に作ってます

エプロンと一緒にスパイスも買ってくださった人用の袋詰め作業を今日はしていました。最近スパイスのことをブログに書くことが少なかったかもしれませんが地味に販売は続けています。

通販サイトはBASEさん。

遠方の方にはこちらからご購入いただいています。

でんきやさんでカレーのスパイスを売っているなんて「なぜ?」って思いますよね。もともとは料理教室でスパイスカレーをご紹介(最初はスープカレーでした)したというのがはじまりです。

そのへんはこの記事読んでいただけると嬉しいです^^

「でんきやさんでカレーが買えるってどういうこと?」初めての人はみなさん驚かれます笑。

そうやっているうちに自分もだんだんスパイスカレーにはまっていき、自宅でかんたんに美味しく作りたい思いが大きくなって、今は「ビーフカレー」「キーマカレー」「スープカレー」の3種類のスパイスカレーのスパイスセットを販売中です。

これはビーフカレー

まだ体験したことのない人にもぜひ一度食べていただきたい、そんなカレーです。簡単ですよーとはいえおうちで鍋を使って調理するので(レトルトではない)なかなかハードルが高いと思いますがもっと広めていきたいなあ。

(YouTubeでのライブ配信シノズキッチン1回目はカレーにしたいと思っています)

手作業なので少しずつ袋詰め

1回分(約4人前)のカレーが作れるスパイスセット(キット?)です。

1ずつシーラーで封をして

(真空パックの機械も欲しい)

ラベルを貼って

カレー屋さんではない笑

お店の販売スペース(でんきやさんです笑)

スカスカなので補充しなくては(汗)

1セット700円

最近私のことを知ってくださった方に向けて今日は書いてみました。

暑い日が多くなってきます。夏バテせずに体力つけながらいろんなことを乗り越えていきたいですよね。スパイスカレー食べて元気に頑張りましょう〜!そのお手伝いができるカレーだと思います。ぜひお試しください♬

*余談ですがエプロンはここで今でも少しお買い求めいただけます

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP