YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

十割そばが絶品のほん多屋さんがお気に入りです

ただの食べログです。

 

View this post on Instagram

【ここの蕎麦つゆが絶品なんです】 ◇十割そばのほんだ屋(北見市端野) なんていうか甘すぎず辛すぎずのちょうどいいあんばいの蕎麦つゆが絶品。うっかりすると美味しすぎて飲み干してしまうくらいの上品な蕎麦つゆです。鰹出汁うまー。甘すぎるのが苦手なんだけどここのは丁度いい。ほんとちょうど、って感じ。 で、かしわ蕎麦のかしわは鶏もも肉の皮なし。皮が苦手な私にはほんとありがたい。 冷やしかしわっていうメニューもあって、夏はこれがダントツでおすすめ。甘辛く炊いた鶏もも肉(皮なし)と十割そばと蕎麦つゆが合わさってもう… 十割そばは好き嫌いあると思うけどここのは道内産蕎麦粉を店内で石臼挽きにした十割そば。太めだけど、もそもそ感はなし。食べやすいと思いますよー。 お蕎麦って各自推しのお店がありますよね。接客とか味とか立地とか雰囲気とか色々プラマイあるけど総合点で私はここ。ホールのお姉さんの氷の接客にも最近はなんだか慣れてきて別に気にならなくなってきました。 実は彼女笑ったりするんだよ笑。 . #そば #蕎麦店 #北見市 #端野 #十割そば #石臼挽き #ほん多屋 #かしわ蕎麦 #かしわ #蕎麦つゆ #オススメ蕎麦屋 #蕎麦屋 #蕎麦好き #蕎麦屋巡り #蕎麦スタグラム #冷やしかしわ

A post shared by shino's kitchen (@shinozu_tanaka) on

このインスタの投稿は去年の12月のものです。みなさんそれぞれ推しの蕎麦屋さんがあると思うのですが私は北見市端野町にあるほん多屋さんがけっこう好みです。

昨日も行きました。

昨日は納豆そばをいただきました

さっきのインスタ投稿の文章を切りはりしてみます。

【ここの蕎麦つゆが絶品なんです】
◇十割そばのほんだ屋(北見市端野)
なんていうか甘すぎず辛すぎずのちょうどいいあんばいの蕎麦つゆが絶品。うっかりすると美味しすぎて飲み干してしまうくらいの上品な蕎麦つゆです。鰹出汁うまー。甘すぎるのが苦手なんだけどここのは丁度いい。ほんとちょうど、って感じ。
で、かしわ蕎麦のかしわは鶏もも肉の皮なし。皮が苦手な私にはほんとありがたい。
冷やしかしわっていうメニューもあって、夏はこれがダントツでおすすめ。甘辛く炊いた鶏もも肉(皮なし)と十割そばと蕎麦つゆが合わさってもう…
十割そばは好き嫌いあると思うけどここのは道内産蕎麦粉を店内で石臼挽きにした十割そば。太めだけど、もそもそ感はなし。食べやすいと思いますよー。
お蕎麦って各自推しのお店がありますよね。接客とか味とか立地とか雰囲気とか色々プラマイあるけど総合点で私はここ。ホールのお姉さんの氷の接客にも最近はなんだか慣れてきて別に気にならなくなってきました。
実は彼女笑ったりするんだよ笑。

ホールのお姉さんのことまで書いていた笑。

甘ったるいつゆがあまり好きではないのでここほんだやさんのそばつゆは本当に「ちょうど」って感じで好きです。店内の石臼で挽いた蕎麦粉で手打ちした十割そば。

お蕎麦やラーメンは好みがあるので(いや他のお料理もそうだけれど)ここ絶対おすすめよ〜とはゴリ押しできません。ただ自分が好きですというだけの食べログです^^

十割そばは苦手〜という人も食べやすいとは思います。二八蕎麦のつるつる感も捨てがたいですもんね。おうちでお蕎麦茹でるとなると十割そばはかなりハードルが高いので、そういった意味でも外食の時は十割そばが食べたい、そんな理由もあったりします。

次は冷やしかしわだな。

甘辛く味付けされたかしわが冷たいお蕎麦に乗っていてそれはそれはおいしゅうございます。

冷やしかしわ

店舗内は小上がりが5テーブル、カウンター席は6〜7人くらいでしょうか。わりとゆったりした席配置だと思います。平日は11時から14時半までの短時間しか営業していないようですのでお気をつけください。土日は夜もやってます(11時〜19時半)定休日は月曜日です。

国道39号線沿い、美幌から北見へ向かうと左手に十割そばの看板が目立っています。

店外観(北見側から見た所)

ちなみにお店のサイトやSNSアカウント等はありません。

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

「ひなまつり」と言わず年中楽しみたい3品おもにひなまつりメニューに使えるものを集めましたが一年中楽しんでいただきたいものばかりです。食卓を華やかにしてくれるもの、簡単でお子様も食べやすいものなどぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP