YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

扇風機は買ってから組み立てるのが面倒という方は遠慮なくお申し出ください、こちらで組み立てます!

先日社長のブログで扇風機のお話がありました。

扇風機を配達することもある

扇風機を配達して組み立てて箱や梱包材は持ち帰りますよ、っていうなんてことないサービスかもしれませんが伝えてみると意外な反応があることもありますしね。

かなりエアコンの普及率も上がって来たような気がする北海道ですが、エアコンがないご家庭もまだまだあります。

正真正銘の都会と違って、おうちの造りや立地などによって家の中の涼しさも多少違いがあるかもしれません。風の通り方とかもありますしね。

扇風機の風で過ごせるわーというおうちも多い。

私も扇風機の風好きです😊

今年は組み立てたものを店頭に並べてはいませんが過去にはそうしていました。

たぶん3年前の写真

そして、確か組み立てる様子をツイートした記憶があるなーと思って検索したらありました。

扇風機関連でいくつかツイートしてますね、過去に笑。

例えばこれも見てほしい、、、

買って自宅で組み立てがめんどくさいという場合は店内で組み立てることもやっていますので遠慮なくお申し付けください(無料)

どうやって自宅まで持ち帰るかなんですが、この日は助手席にがっちりシートベルトで固定してあげてる様子が激写されてました(私が勝手に撮っただけ)

これなら安心♪

組み立てる様子を収めたツイートはこちら。(3年前とか古ーーー笑)

早すぎてアレですが笑、ネジ閉めの向きが通常とは逆になってる扇風機。(簡単に外れたら危ないので)難しいことはないけどめんどくさいと言えばそうかもなので、遠慮なく「組み立て頂戴〜」って言ってくださいね。私でも対応できます^ ^

私ができる数少ない仕事のひとつ^^

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

手に入りやすいお野菜で作る簡単レシピ材料がシンプルで簡単に作れるレシピ3選。最近はお野菜が高くて大変ですが比較的手に入りやすいもので作れます。作り置きにも向いていますのでぜひご活用ください。

オススメレシピ一覧

TOP