YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】にんじんシリシリに使うツナ缶の汁切りに使うのはもちろんあのスプーン

ご案内した時にはすでに夜の部が埋まってしまい、そして昼の部ももうすぐ満席になります。この日しか食べられないコラボのカレーだし私たちにこの場所で会えるのもこの日限りだと思いますので迷っている人はぜひお早めにお申し込みください〜^^

(って、いつでも会おうと思えば会えますがこんな機会はそうそうありませんので)

 

というわけで11月の食のイベントのお席がかなり埋まってきたので最終のお知らせでした。

で、そのことは置いておいて、

先日ご紹介したツナ缶の汁切りスプーンを早く使いたくて作ったのはにんじんシリシリでした。

 

【オススメキッチングッズ紹介】ツナ缶の油切り問題ばっちり解決しました

ツナ缶レシピはたくさんあるけれど冷蔵庫にあるもので作ろうとしたときこの日はにんじんシリシリになりました。

なんでもよかったんです。ツナ缶の汁が切れるのなら…

(そんな言い方って…笑)

という動画をYouTubeにアップしたけれど特に変わったレシピでもありませんし超簡単なのでお弁当のおかずにおつまみに常備菜としてよかったらどうぞ〜。

 

材料

作り方

  1. にんじんは千切り、ツナ缶は軽く油(汁)を切っておく
  2. フライパンにサラダ油を入れ中火でにんじんを炒める。しんなりしてきたら塩胡椒とつあかんを加えさらに炒める
  3. 溶き卵をまわしかけ卵が固まりかけたら火を止めて醤油を少し加えて混ぜ完成

 

ツナ缶は最近ダイエット的にもノンオイルばかり食べていますが、やっぱりノンオイルじゃないほうが断然美味しいですよね。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

かぼちゃで3品「おかず系レシピ」女性は特に好きな人が多いかぼちゃを使って簡単に作れるおかず系の3品を。作り置きにもできます。おつまみにもなります。お弁当に入れるとカラフルで華やぎます。

オススメレシピ一覧

TOP