YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

地元のお宿なのにお部屋からの景色に感動してしまった

今朝は網走で目覚めました。

地元の旅館に泊まると地元の魅力を再発見できていいなあ、と思ったのが前回の阿寒湖温泉「鶴雅」さんでした。

阿寒湖温泉「あかん遊久の里鶴雅」さんに行ったら最高の1日を過ごせたよVlog

今回は隣町の網走です。阿寒よりさらに近い。自宅から車で30〜40分くらい走ると到着します。ほんと近いな笑。

同じつるがグループのお宿なのですがまた阿寒と違った良さがあってどちらも良い。今回も泊まってみて思うのですが地元の魅力を改めて感じるということ。特にお部屋からの景色が最高で、自宅からこんなに近いのに全く別の土地に来たような気がします。

この景色が最高

あまり天気良くない予報だったのですが朝起きてみたらこの景色で感動。

深呼吸したくなる

ザ・北海道って感じの景色ですよね。

道外から来られた方も気に入っていただけるのではないでしょうか。旅行の楽しさはその土地の食事はもちろん、その景色にもあるので今時期は紅葉から冬景色に変わる途中の景色を楽しめそうです。空気が澄んでいるので晴れた日は特に気持ちいいですね。

ラウンジも素敵すぎる。暖炉あり。

こちらでお酒を楽しむこともできます

サッポロクラシックが美味しい。

同じラウンジの朝の表情

館内いたるところにアイヌ文様や彫刻などとても趣のある内装が楽しめます。

朝の露店風呂が気持ちよすぎました

ここはお風呂から出たところの大広間。この椅子でしばらくぼーっとしているのが最高です。

まだまだご紹介したい場所、お食事もありますがまた改めてご紹介させてくださいね。

今回の目的であるウェブサイトミーティングを今日も頑張ります。

ラウンジミーティング

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートさんのサイトはこちら

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスの食卓におすすめ簡単レシピ3品今年はおうちで家族だけで過ごす人が多いかもしれないクリスマス。いつもの食卓にプラスするだけで華やぐレシピを3つご紹介しますね。毎年の定番2つと新作1つ。お子様と一緒に作るのもおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP