YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

準備のいちにち②美味しいカレーが出来ました。

今日もキッチンで昨日の続きの仕込みをずーっとしています。なのでこれ以外に書くことないんです笑。

昨夜

今日

いつもより少しからだがローギアに入ると音楽とか写真とか誰かの美しいお顔とか笑を見て元気復活することがあります。

自分の力だけでは手に負えないとき。通常の疲れなら寝るだけで復活しますが、それを超えた時は、好きな音楽や映像を見て癒されるし元気をもらう。

誰かは誰かのスーパーマンでありアンパンマンでありマリア様なのかもしれません笑。

そして何気なく聴いた音楽が妙にハマって好きになりそこから元気もらうこともあります。誰かのオススメ動画が急にツボに入る瞬間がある。だからたくさん皆さんの好きなものやオススメを知りたい。

タイミングがバチっとハマると誰かの好きがそのまた誰かの好きになることもある。

だから気にせず自分の好きなことどんどん出していかなくちゃなー

なんて、そんなことをぼんやり思いました。

人と人も何気ない出会いが忘れられない存在になることもあるし、リアルの場で会うことっていろんな相乗効果がおもしろい。来週もそんな場になれたらいいなー。

食のイベントではありますが、正直料理は何でもいいんだと思います(じゃないとご飯屋さんのプロでもない私達のチケット買ってくださるとか意味がわからないもの)

とはいえ、当たり前ですが食事も心込めて作って準備して、皆さんとの時間を楽しみたいと思います。

来週お会いできる皆さんよろしくお願いします。お待ちしてます^ ^

美味しいカレーが完成しました。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスの食卓におすすめ簡単レシピ3品今年はおうちで家族だけで過ごす人が多いかもしれないクリスマス。いつもの食卓にプラスするだけで華やぐレシピを3つご紹介しますね。毎年の定番2つと新作1つ。お子様と一緒に作るのもおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP