YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

12月のオススメレシピはこの3品で決まり♪

12月のオススメレシピコーナー更新

今月で2020年も最後です。カレンダー残り1枚となりました。

今年も毎月このコーナーを更新できてほっと一安心。季節的にこの月はこのレシピみたいな毎年繰り返しになってしまうこともありますがそれはそれで定番のお料理はいつまでも愛されていくと思うので今回もそういうものが入っております。

ローストビーフは12月の定番ですね。クリスマスの主役を務めることが多くなります。まだ作ったことがないよーって言う人はぜひ一度騙されたと思って、騙さないけど笑、作ってみて欲しいです♪ちなみに同じ作り方のローストポークも個人的にめちゃめちゃオススメです(ダイエッターにはもってこいのレシピ)→詳しくはココから

今月の3品

ポテサラツリーは昨日ブログに書いたものです。

リースサラダは2018年の12月料理教室でご紹介したもの。また私も作りたくなりました。今年は大きめの黒い器を買ったので、盛り付けたらまた違う印象になるかなーーって。

パーティー料理とかイベントのお料理って盛り付けも頑張りたくなりますよね。やっぱりお料理って作る楽しさはもちろん、目で見て楽しんで食べたらさらに美味しくて笑顔になる。

なんとなくイベント感の強い12月、どうせ作るなら美味しくて楽しいお料理がいいなあって思いました。まずはご自身が楽しんで。忙しすぎる人は買ってきたって良い。手作り料理が偉いわけじゃない。それぞれの環境や状況の中で満たされてほしいなあ。

寒さに負けず12月も楽しくいきましょうね〜。

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP