YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

シェーバーの替刃を交換している動画はこちらです。

この人やたらとシェーバーの替刃のこと記事に書いてない?と思われてもしょうがないくらいにはブログに登場することの多い「替刃」ちゃん。

とはいえそんなことはただの自意識過剰なので今日も張り切って替刃記事を書いていく所存です。

前回触れたのは10月。たった2ヶ月前でした。

ブラウンの替刃をご注文いただきました

パナソニック以外のメーカーも替刃ご注文いただけますよという内容です。

今日は替刃を実際に付け替えている現地リポートとなっております。現地とは店頭という意味です。

本日の替刃はこちら!

ツイートがうまく貼り付けられていなかったら全く伝わらない記事で終わるのでそこだけ心配ですが良かったら参考にしてくださいませ↓

ツイートにも書いたように手順は簡単。

  1. 古い刃を外す
  2. 付着しているヒゲの残り等を綺麗に掃除する(水洗いできる機種は洗浄)
  3. 新しい刃をセットする

これで終わりです。

刃を外した時はいい機会なのでお掃除も念入りに。

細かいヒゲの残骸等が結構あるのできれいにします

スッキリ新品同様になったシェーバーでまた気持ちよく髭剃りしてください。

本体が5000円前後のシェーバーをお使いの場合は替刃を取り替えるか本体を取り替えるか悩むかもしれませんが、本体1万円以上するものをお使いの場合は、剃り味悪くなってきたなと思ったらまずは刃を取り替えてみることをオススメします。

外刃は1年、内刃は2年を目安に交換。それを何回か繰り返していくといつかは本体の故障という事態がやってくるかもしれませんが、買ってから1年2年であれば、まずは替刃を取り替えることをオススメします。

お買い上げのお店にお問い合わせしてみてくださいね。(通販でも替刃は流通しています)

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP