YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スパイスカレー作りに集中するのも気分転換になっておすすめです

改めてこのコーナー見たら結構浮いてるしカオス笑

いきなり現れるスパイスコーナー

ゴチャついていますが、店内の一角に設置している「シノズキッチン」の物販コーナー。スパイスセットとレシピ本、エプロンを店頭販売しています。(通販はこちら

棚の下にはドアホンのデモ機を展示してあったり、その横には町指定のゴミ袋笑。なかなかカオスなでんきやさんですね。

よく考えるとちょっと不親切なパッケージなのでこの辺も写真付きにするとかわかりやすい表示にするとか少しリニューアルしようかなと思っています。

わかりにくい

パッケージに完成写真をのせた方がイメージしやすいよなあ〜って前から思っているけど思っているだけで手つかずのままでした、ごめんなさい。

レシピの方には写真付きで作り方を載せていますが、パッケージにも工夫が必要ですね。

というわけで店頭でもスパイス等の販売はしておりますので良かったらお試しください。

年末年始、少し時間に余裕が持てたらスパイスカレーをゆっくり作ったりするのもいいのではないでしょうか。何かに集中する時間が持てると気分転換にもなります。カレー作りはほんとおすすめ。

これはキーマカレー

来年はもう少しスパイス関連の方で新しいこと考えておりますのでそちらも頑張りたいです。

料理教室に関してももう少ししたらまた告知できそうですのでお待ちくださいね。

世間的には例年とは異なる雰囲気の年末年始となりそうですが、いろんな情報を総合的に判断しながら淡々と行動していきたいです。

まずは自身の体調管理をしっかりと。これなくしては始まりませんもんね。

それにしても冬将軍、本気出してきましたね!

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP