YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スパイスカレー作りに集中するのも気分転換になっておすすめです

改めてこのコーナー見たら結構浮いてるしカオス笑

いきなり現れるスパイスコーナー

ゴチャついていますが、店内の一角に設置している「シノズキッチン」の物販コーナー。スパイスセットとレシピ本、エプロンを店頭販売しています。(通販はこちら

棚の下にはドアホンのデモ機を展示してあったり、その横には町指定のゴミ袋笑。なかなかカオスなでんきやさんですね。

よく考えるとちょっと不親切なパッケージなのでこの辺も写真付きにするとかわかりやすい表示にするとか少しリニューアルしようかなと思っています。

わかりにくい

パッケージに完成写真をのせた方がイメージしやすいよなあ〜って前から思っているけど思っているだけで手つかずのままでした、ごめんなさい。

レシピの方には写真付きで作り方を載せていますが、パッケージにも工夫が必要ですね。

というわけで店頭でもスパイス等の販売はしておりますので良かったらお試しください。

年末年始、少し時間に余裕が持てたらスパイスカレーをゆっくり作ったりするのもいいのではないでしょうか。何かに集中する時間が持てると気分転換にもなります。カレー作りはほんとおすすめ。

これはキーマカレー

来年はもう少しスパイス関連の方で新しいこと考えておりますのでそちらも頑張りたいです。

料理教室に関してももう少ししたらまた告知できそうですのでお待ちくださいね。

世間的には例年とは異なる雰囲気の年末年始となりそうですが、いろんな情報を総合的に判断しながら淡々と行動していきたいです。

まずは自身の体調管理をしっかりと。これなくしては始まりませんもんね。

それにしても冬将軍、本気出してきましたね!

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP